アーシング

十二月の朝

橋の上低い朝陽が金色に川面を染める十二月の朝

これは20代に詠んだ短歌で、他にも詠んでいたのに覚えているのはこの一首だけだ。当時の職場が三越前にあって、田園都市線で通勤していた。月に一度早出をするのだが、十二月の早朝は朝陽が低く、二子橋を渡る時に見える多摩川が金色に眩しかったのを覚えている。一年に一度、その時間にしか出会えない輝きだった。

今週からランを再開した。大会に出ることは一つの目標にな

もっとみる
私もあなたのことがスキ♡です
5

サスティナブルな社会とは②

こんにちは😃 KRD Nihombashiです!

先日、このタイトルで記事を書きましたが、今、毎日のようにサスティナビリティを考える仕事をしてますので、第二回目として環境と人について書きたいと思います😆

第1回記事は、こちら↓
https://note.mu/krd_nihombashi/n/nb192e85a2b95

今回のテーマは、みんなが大好きな豚肉😍美味しいですよね❤️

もっとみる

母なる自然と私たちの健康

こんにちは!!!

今月からKRD NihombashiでイベントやSNS等のお手伝いさせていただくことになりました🌟 Hです🙋‍♀️ よろしくお願いします😊

見てくださってる皆さんの人生がより健康でいきいきした時間になるような情報を発信していきますので、是非最後まで見ていってください👍

本日は、「母なる自然と私たちの健康」

我ながら、なかなか壮大なタイトル😂(笑)

早速ですが、

もっとみる

人生初アースしてきました!
何をするかというと、裸足で砂や土を歩く、寝っ転がる、座るなど自然に触れて、身体に溜まった電気を放電して、電磁波のストレスを癒すそうです。
やってみると足が温まり、とっても気持ちがいい〜、ずっと居たい〜と病みつきに。
アーシング楽しくて元気になりました。

照れます☺️
5

波の音につつまれる土曜日

海はそんなに好きじゃなくて山派だった私は、近頃頻繁に海へ通っている。
サーフィンを始めたわけでも、肌を焼きたいわけでもなく、ただ、海を眺めて、波の音を聴いていたいのだ。

遥か彼方の水平線まで、キラキラと輝いて、モザイクのオモチャのように見える遠くの船とか、山と違ってすべてがゆらゆら揺れていて、ザザ~っていう波の音に圧倒されてしまい、1時間くらい平気で浜辺に座っている。

昨日はおもむろに靴を脱い

もっとみる
ありがとうございます! Have a nice day !
4

「今ここ」の新しい感覚

散歩ウォーキングを始めて一カ月半が経過。
この早朝時間は地に足をつけながら、歩く瞑想時間になってきた。
20分歩き、公園でアーシング30分、帰り15分歩いて約1時間ちょっと。
最近は、芝生が冷たすぎてアーシングが大変なので、朝の時間を30分遅らせる。そうすると、芝生に朝日が照らし、少し暖かくなる。

そんな毎朝を過ごしていて、「今ここ」の新しく面白い感覚が突然やってきた。

足は歩くように前に出し

もっとみる

ヨガ少しずつやってます

ヨガをやり始めて一週間ちょっとかな?

本を見ながら自己流ですけど。

呼吸が深く、できるようになるのがいい。

体の凝り固まっているところや、筋力のないところが分かってきます。

体はバラバラで分離してたなぁ。

上手く繋がってなかった。

こちらも統合していかなくちゃ。

まだまだぽっちゃり体型に変化はないけど、姿勢とかも気になりだしたので、肉の付きかたも変わるかも。

ついでに裸足で草の上を

もっとみる
命がつなげます、ありがとうございます!
8

アーシングのすすめ

最近は裸足で土の上を歩く
 
ことはとても稀ですね。

裸足で土の上を歩くことで、

体に蓄積された静電気を

排出します。

それを、“アーシング ”

といいます。

海外ではヨガをする人や

スポーツ選手にも取り入れ

られていて、気軽にできる

健康法として注目を浴びています。

わたしたちは普段、コンクリートに

囲まれて生活しているため

少なくても3分、30分も

アーシングをしてい

もっとみる
自分を信じる力をもう一度思い出してみてね😊💕
7