見出し画像

砂浴は最強のアーシング&デトックス!

こんにちは、デトックス大好きなmicaです。

日々、BODY、MIND、SPIRITいろんな方向からデトックスを攻めています。
今まで数々のデトックスをしてきました…。
健康の基本は、栄養のいいものを入れる前に「不要なものを出す」ですよね。
カラダだけでもパラサイトクレンズ、カンジダクレンズ、ヒマシ油健康法、マグネシウム入浴、冷えとり、…あげたら切りがありません(笑)
どれも良かったし、いまだに継続中のものもありますが、2024年最強のデトックスに出会ってしまいました。
それが砂浴です。究極のアーシング&デトックス療法に出会ってしまった!
今日は健康に少しでもお困りの方や、健康にご興味のある方へ、砂浴のご紹介をしたいと思います。参考になればうれしいです。


砂浴の効果がすごい


私が砂浴を知ったのは、Threads投稿をたまたま見たのがきっかけでした。
「砂浴を8時間すると3日間の断食と同じ効果がある。」
それからむさぼるように砂浴関連の話を読みあさりました。

砂浴はその名の通り、砂に埋もれる健康法です。海でも川でも良いそうです。
砂に含まれる豊富な微生物によって身体に蓄積した毒素を吸着して排出してくれます。公害、薬害も出してくれる
その毒素排出の凄まじさとしては、砂浴しているとひどい悪臭のするガスをを発散するそうで、夜は窓を開けて寝た方がいいとか、近くにいる人や本人もそのガスのせいで気持ち悪くなることがあるそうです。
私は普段からさまざまなデトックスをしているのと、初めての時は1時間半しか入らなかったのでそこまで強烈ではなかったですが、確かに翌日の汗がやたら酸化した脂の匂いがしました。

全体の恒常性が高まるとはいえ、特に興味深いのが筋腫や腫瘍などに効果が高いと言われています。そして女性特有の疾患にも有効例がけっこうあって、お悩みの方は試してみるといいと思います。

私は砂浴をする2ヶ月程前に乳がん検診のマンモグラフィーを受けたんです。
健康診断は定期的には受けてないのですが、今年は体調不良が重なり弱気になって受けたんですよね。
そしたら砂浴した日からひどく胸が張ってきました。
生理前などは胸が張りやすく乳腺症と言われたことがあるのですが、こんなに痛くなるのは始めってぐらい痛くなりました。2日後にまた砂浴に入って少し和らぎましたが、砂浴って放射線などの公害も排出してくれるので、その好転反応だと思います。
こんなにカラダに悪い検査は受けたことを身体に謝り、それからは砂浴のたびに胸に大量の砂をかけるようにしています。
放射線はがんを誘発するとも言われていますよね。乳がんを見つけるためにそんな綱渡りな…。どうしても検査をするならエコーにしようと個人的には思っています。

あ、あとね、砂浴を重ねていくうちにお肌がスベスベになっていることに気づきました。美容にもおすすめです。うれしい〜♪

砂浴は感情のデトックスも強力

不思議と砂浴する日は怒りが噴出してきました。
砂浴のために砂を掘ってもうすぐ完成!って時に、「ここ船を置くのでどいて欲しい」と言われました。
以前から決まってたみたいで今から大量の船を運んでくるらしい。
私が掘り始めてすぐぐらいに来たのを知っていたので、「だったら早く言ってよ!」とめずらしく他人に声を荒げて、おもむろに態度に出しました。
「海はみんなのものなのに!」と吐きセリフと共に他の場所に移動しました(笑)
怒りの感情を普段そんなに人に見せないので、自分でもびっくりです。
(怒りがないわけでなく抑えている傾向強い)
砂浴ってアーユルヴェーダで言うカパ(火)を鎮めてくれる効果があるそうです。
火=怒りですよね。

砂浴は、身体に表現されずに溜め込んだ怒りを浄化してくれます。ありがたい。

宇宙と繋がる砂浴

不思議と砂浴をした日の夢は、ヴィジョンやらメッセージ性の強い夢を必ず見ます。私はもともと夢でスピリットガイドやハイアーセルフなどからメッセージをもらうタイプなのですが(裏を返すと普段は論理的で思考でゴチャゴチャしているのでなかなか受け取れない)、それが増強されるような感じです。
砂浴は地球に深くグラウンディングするので、宇宙とのパイプが太くなります。
夢でメッセージは個人的な体験なのですべての人に起こるわけではないですが、砂浴していると自分と世界の境界線がなくなる感覚があるのは確かです。

砂浴の好転反応


砂浴の後はしばらく排毒が続くので、だるくなったり、湿疹でたり、頭痛や熱を出すこともあるそうです。
お水はいつも以上にたっぷり飲んでしっかり休息することが大切です。私の砂浴後はこんな感じでした。
・とにかく眠い。
・口の中が塩辛くて喉が渇く。(人工的な塩分の排出作用)
・汗がかなり臭くなる。
・巨大な湿疹が脚からお尻にかけて出来て痒くなり、どんどん大きくなって最後は先端が白くなり潰すと脂みたいのがたくさん出る。
・自分から酸化した食べ物の匂いがしている感じがする。

砂浴後のスケジュールはゆったりめに。当日と翌日はなるべく静養するのがいいですよ。

砂浴ができる場所

初めての砂浴はぜひ指導員のもとで。
やはりデトックス療法なので、身体の急変などがあった場合に経験値が高く砂浴中に見守ってくれる指導員のもとで受けると安心です。
ネットで調べるとすぐに出てきます。
私は琵琶湖で砂浴を指導されているこじま先生に教わりました。とても良心的な価格で、やり方をしっかり教えてくれるのでそのあと一人でも砂浴ができるようになります。

私の砂浴との出会いはLisaさんの砂浴の記事をたまたまThreadsで読んでから。
それからむさぼるように砂浴の記事を読んでいます。
Lisaさんの砂浴はちょっとシャーマニックですごそうです。1泊ぐらいでがっつり埋まってきたい。来年の砂浴のシーズンになったら絶対受けにいきたいと密かに思っています。

砂浴のシーズン


砂浴は25°以上で晴れた日が良いそうなので、6月〜9月がベストシーズンになります。気温が低いと砂が冷たくて長いこと入っていられないそうです。
興味あるけど今年は逃してしまった!って方もぜひ来年受けてみてくださいね。
砂にどっぷり埋まって地球と繋がる心地よさを味わって見てください。
まるでお母さんのお腹にいた時のような安心感と心地よさ。母なる地球を体感できると思います。

次回は私の砂浴体験談をもっと詳しく書いていきたいと思います。
よかったらまた見にきてくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?