人気の記事一覧

もどかしい

5か月前

施設生活③殻に閉じこもる

1か月前

寮生の息子の一時帰宅。家族穏やかではいられない。トラブルのデパート。それでも一年前などを思うと格段に成長した。今日は買い物の荷物を自分から持ってくれた。しかも重い方を。 寝室のドアの鍵をまた壊した。しかし父が修理した道具箱をもとの位置に戻せた。自分の机も半分片付けた。成長を待つ

確かに京都人の「いけず」は「波風を立てない」の文化から来てる ストレートな江戸文化だと もどかしい面もあるが https://news.yahoo.co.jp/articles/eb658d2eea3bcd0b338087316f9e8dfd84fd3896?page=1

2週間前

今日も無事に終わろうとしています。ゆっくりする時間をがっつりとる日なので、いい香りのする寝室で読書したり空想したりを楽しみます。 ふと思ったのが私の人生、世界時計を見ながらの生活だなぁって。若い時はただの時差だった。今は好きな人やいたい場所に一緒にいれない、そんなもどかしさ。

【歌詞】Vanilla

3か月前

【つぶやき】この気持ちはなんだろう

最近は連勤続きで執筆もあまりできずにもどかしいです。明日はようやく執筆できるかな。書けなくて悩むなんてちょっと前までは考えられませんでした。書く癖をつけていると仕事でも役立つことは多々あります。書類関係などは特にです。この夏はネットサーフィン控えて書くこと読むことに集中ですね。

9か月前

今日のタロット 世界の逆位置 あと少し 物足りない 解決できないもどかしさ ぐるぐる回る 俯瞰してみて もしかしたら?

4週間前

【短歌日記】無力な年明け

2か月前

【音楽プロデューサーの頭の中 113】「365日、もどかしい」

余計な仕事

7か月前

ただひたすらに。

2か月前

内気な自分直せばデートの約束も照れずに言い出せるのに(ELT)

もどかしさの解消法あるあるを手放そう

介護はやっぱりツライ

5か月前

今すぐはどうにもならないけど、今やれることをコツコツと

ジェリーフィッシュ Hello!2024

3か月前

ここ数日もの間、闇の中にいました。 私は何も成し遂げていない。 口ばかりで 何一つできてやしないと。 強風に心乱された夜に 眠れない時間をどんどん創り上げた。 頭に思うこと一つまとめられない自分が、もどかしい。

4か月前

850 自分を認めてないのは自分だけかもしれない/書く習慣10-2