見出し画像

【短歌日記】無力な年明け

日常に組み込まれてる元日もただ雪のように終わればいいのに

チャンネルを何度変えても分からない傷の大きさ希望のカケラ

チョコレートボックス食べる気分だわ鍋に山盛りあつあつおでん

ポロポロとこぼれていったパン屑に胸を痛めて笑われてもいい

鬱憤のお裾分けなら要りません配れるほどに量産ですね

耳の中垂れてく涙そのままに絶望の匂い確かめている

子の脚につま先あてて眠る夜は可笑しくもあり救いでもあり

もう私サンドバッグにならないと決めているから悪い大人だ

絶え間なく波紋を作る水面のかわいい叫び健気な叫び

きざみネギfeat.King Gnuテンポ合わせて咀嚼弾ませ

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

#今日の短歌

39,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?