見出し画像

うつ病と発達障害日記 8/25-8/28 〜収穫と失敗と特性と下血〜

こんばんは、kairiです。
この数日間も色々ありました。


収穫 試験勉強に集中できた時間

これは良かったことで、比較的、休日に集中することが出来ました。
しかし、スピードが足りません。
またうつ病に罹患して以降は暗算が出来なくなったこともあり、正確さも同時に向上させる必要があります。
しかし、それはそれとして新しく学ぶことも多かったので、結果より過程を大事にベストを尽くせるよう励みたいと思います。

失敗

これはまたもや報連相の件で、グループホーム入居の件で外部の方に連絡する際は、まずは上司に連絡をしてからと、内部の報連相ラインが外部まで適用されるとは察する事が出来ず、上司から指摘を受け初めて認識、失敗しました。
これはASDの社会性や常識、想像力の特性(欠如・偏り)によるもので、特性を知りながら先に言ってくれなかった上司にも少しモヤりますが、そうは言っても失敗は失敗。
これはこれで評価に響くなと暗澹とした気持ちになりましたが、今後は「何においても、まずは上司」と苦い経験と共に学びました

下血

下血が相変わらず続いており、お手洗い後も血が止まらないため週末に通院予定です。
潰瘍性大腸炎の可能性も考慮して。
流石にお手洗い後も下血が止まらないことはなかったこと、よりによって一分一秒が惜しい試験前であることに焦りと不安と落胆を覚えますが、割り切るよう努めたいと思います。

トラウマ再燃と勉強の支障

これは相手方が悪い訳ではないのですが、触り程度に社内での後輩からのハラスメントの被害の件を知っている同僚から彼についての話をされ、トラウマ症状が再燃しました。
また、それにより8/28(水)は全く勉強に手を付けられず、解説を読んでも理解できず悔しかったです。

今度同じことがあったら、触り程度の事情は知っているので、もう彼の件の話題は控えてもらうようお願いしてみようと思います。

ちょっとオーバーワーク

昇給試験、それとは別の給与に関する試験の準備、後輩の穴埋めや台風接近に伴う在宅準備とそれのための他部署とのやり取り、それでも新しく追加される業務(それ自体は現在の私の力量を認められての任命なので良い事ではあるのですが)など、現在の私のキャパや特性上のマルチタスクの苦手さから、どうも今の私は少し疲れているようです。

今日位はゆっくり休めたら良いなと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
今も何かに不安になったり奮闘している方がいたら、その不安も払拭され頑張りが報われますように。
そうでない方には良いことありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?