タコスとフラミンゴ。ピアボーナスと語学学習。Boulder、PRの奮闘記(7)

BoulderのPRを担当する坂本の公開日記です。

Hey Taco!の初代王者の決定 10/16(金)

弊社ではピアボーナスを導入しています。感謝に絵文字のタコスを添えて、Slackで送受信するのですが、9月の王者が発表されました!最もタコスを送信した牟田さん、受取った私。そして挟まれたわりえもんさん。
何より発表の場は恵比寿のメキシカン、タコスまみれなBoulder Night(飲み会)で

もっとみる
Terima kasih 🇮🇩!
13

「頑張らな糸」でがんじがらめ?ちょっとお休みします。

いそがしすぎて、自分が自分なのか、自分を説明できるアイデンティが消えて苦しい。そんな感覚に二ヶ月ぐらい苛まれました。

現代は女性もどんどん社会進出を求められ、競争率は高まり、競争分母は増えていくばかり。常に人と比較することや順位で表すこと、就活生の場合「採用」の二文字をいかに多く貰うかによって自分の価値を表している。これが普通になっているけれど、本当は尋常ではない。そして、けせらせらと気にしなけ

もっとみる

保育園設立にむけて~相手にされないフランチャイズ編~

クラウドファンディングで頑張ってみなよ



応援してくれた人を全否定された感じで悔しかった。

フランチャイズの人に相手にされないず否定されたけれども、頑張ろうと思ったお話。

保育園入れなかったなぁ

私の住んでるところは

待機児童が多い場所。

駅近くにはインターナショナルはあるが14時まで。

仕事戻れないなぁ😭

認可外、ちょっと遠いけどそこに入れよう💡

でも、

入れなくて困

もっとみる
THANK YOU🙏
5

はじめまして、Future Riseです。

こんにちは^^

僕たちは、栃木県宇都宮市を拠点に主に関東エリアで活動をしていて、代表の石川を中心に、現在メンバーは5名+他20数社の提携先様と共に4事業を行っております。

【事業内容】

■ クリエイタープロダクション

■ 映像制作

■ セールスプロモーション

■ 経営支援

(HP:https://futurerise.jp/ 参照)

メンバーは全員20〜30代の個人事業主(フリーラ

もっとみる

ワーママ マネジャー挑戦記 Vol.4 悩ましき歓送迎会

歓送迎会・飲み会との付き合い方

子供が生まれ、ワーママになって大幅に変わったのが歓送迎会、飲み会との付き合い方。基本的には出席しないスタンスで、送別される人が近しい人の場合は送別ランチを個人的に誘ったりするようになりました。

部下の歓送迎会

今までなら欠席していた歓送迎会。
今回は部下の歓迎会があり、このあと3連続で続きます。
歓送迎される部下の気持ちを考えたら流石に欠席はできないので、どう

もっとみる
嬉しい!スキありがとうございます、

最終試験前日、受験やめると両親に伝える。

公務員試験、最終試験前日。

地元の公務員試験であったため、前日に実家に帰ることに。

ところが私は、スーツを持たずに実家に戻りました。

なぜか?

民間企業の合格通知をもらって、もう就職活動はやめようと心に決めたからでした。

夏までに50社以上受けて、ようやくもらった合格通知。どれだけ肩の荷が降りたか。

もう就職活動はやめよう。
もうそろそろ遊んでもいいよね。

そんな気持ちが強くなり、つ

もっとみる

調査リサーチへのご協力ありがとうございました。Boulder PRの奮闘記 6

Boulder PRを担当する坂本の公開日記です。
10月15日(木)この週ひとつ振り返るとすれば、「従業員満足度調査についてのリサーチ」を回収できたことでしょうか。社内外の方々のお力添えあり、ひとまず目標回答数を達成しました!ありがとうございました!

具体的な展開はこれから考える所ですが、しっかりとプロダクトや事業に繋げていきたいです。

調査系に限らずお力添え頂くことの多い週でした。
本日立

もっとみる

器用貧乏〜何でもできるけど、何もできない〜

こんにちは。
(自称)社内フリーランス くらげです。

久しぶりに落ち込んでいます。
いや、唐突ですね(笑)

あなたは、自分の持っている能力に値段をつけるとしたらいくらですか?

今、そこで悩んでいます。
私ができることを挙げていって、そこに値段をつける。

例えば私ができること・能力をコンテンツとして販売するとき、それぞれをいくらで販売するのか。実は仕事の関係でこれを考える必要が出てきました。

もっとみる
ありがとうございます。良ければフォローして下さい♡
8

法人には厄介なGoToトラベル

まず"Goトラベル"じゃなくて"GoToトラベル"
って英語変なのだけど😂

7月にこのキャンペーンが始まると決まってから
出張でGoToを使った場合の取り扱いを決めるため
この厄介なキャンペーンについてかなり調べ、
さらに各所に電話しました。

しかし、さすが見切り発車したGoTo!
国税局に電話した時は
え?法人でも使えるんですか?
と聞かれ、なぜかちゃこぐまがGoToについて
説明する羽目

もっとみる
わぁ〜い🧸❣️

大企業の管理職ですが

はじめまして。大企業の管理職ですが、自分の方向を見失ってしまいました。

やりがい求めてはや数年、やっては失敗したり、挫折の毎日。自分を見つけるためにも記録を取ろうと思います。