見出し画像

奮闘記、はじめます。

タイトルの通り、読んで字のごとく。

繰り返します。

ボーノ、奮闘記、はじめます。

日記ではないけれど
エッセイまでもいかない
「奮闘記」を書いてみようかと。


なんでそんなことを思ったのか
理由はシンプル

𝕏の140字じゃ書ききれない
日々の想い、考え、企み、気づき、体験
いろんなことが
僕の中で大渋滞しているから

それらを文字で、書きたくなった
日々の変化も含め「過程」の部分を
もっともっと楽しんでいきたいなと思ったから

そしてそれを
一人じゃなく、同じような方々と
共有していくことで
「わかるわかる〜」なんて笑いながら
お互い刺激し合って、前進していって

いつかそれぞれの道の延長線上で
なんらかの形で、交わるときがきたら
それってめちゃくちゃ幸せなことだよな〜と

一人で黙々と
ほのぼの過ごすのも
それはそれで楽しいんだけど

やっぱり「人との繋がり」が
僕に与えてくれるものは
とっても大きく
与えてくれる「ほのぼの」
も大きいな〜と

そんなことを思ったら
なんだかエッセイだけではなく
「奮闘記」として
ここに書き残しておきたくなった



あえてそれを
noteで書いていきたい
と思った理由はもう一つあって

𝕏だと、僕の中で
なんだか公共の場に
解き放ってるイメージで…

例えるならば、駅のホーム

そこで奮闘記をつらつら
事細かに書いていくのは
駅のホームで個人的事情を叫んでるような
そんな感覚をおぼえたから

それに比べnoteは
たまたま居酒屋で隣の席になって
意気投合しちゃった人に
「いや、実はね、僕こんなことありまして〜」
と話してるような
そんな、ちょうどいい距離感のような感覚で

それならなんだか
楽しく書けそうだな〜と
そんなことを思ったから

この感じ伝わりますかね?
変な例えですみません。笑

とまぁ、そんなこんなで
noteにて「ほのぼの奮闘記」
として、書き残していくことに
(日々のエッセイとごちゃ混ぜになるのは嫌なので、マガジンにまとめようかと)

直近だと、ちょうど今
無職をしていた今年の1〜5月の
5ヶ月間のほのぼの生活を
Kindleにまとめようと執筆中で

これがまた全然スムーズではなく
絶賛奮闘中なので。笑
ここについてつらつら書きたいなーと

それと「叶える暮らし」を具体的に
どう企んでいるのか

「複業」はどんなことを考え
手足を動かしているのか

そんなことも書いていきたいな〜
(書くことで、自分の中でも整理していけそうだ)

と、ワクワクを込めて
第一回目の奮闘記は
ひとまずこれにて、終わり

一緒に奮闘してくれる方
絶賛募集中です〜

これからもどうぞ
よろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?