ちゃんあか

事業会社のUI/UXデザイナー。学びになったことやデザインに関することを投稿しています。2020年は「言葉にする」が目標です。人の役に立つことと、sumikaとお寿司がだいすき!

「入社までにやっておいた方がいいことはありますか?」という学生からの質問について私なりに考えてみた話

こんにちは、ちゃんあかです。 ありがたいことに、先日母校で会社説明会をさせていただく機会がありました。(緊張した...) あの頃デザイナーになりたかった私が、3年後に…

2020年、私が私から逃げないために言葉にするということ。

こんにちは!2020年が開幕してからもう11日も経ってしまったことに驚いているちゃんあか(@akairo1996)です。そしてnoteお久しぶりです☺︎ 2019年を振り返ってみると"失敗…

いくつもの世界へ連れて行ってくれた、真夏の世界旅行

浅い眠りから目が覚めて朝4:30に起床。 早朝特有の通販番組を横目に、前日準備しておいたお気に入りのsumikaTシャツに着替えて向かった先は、日本最大級の野外ロックフェ…

怒涛の2018年を終えて2019年を迎えた今

こんにちは!株式会社Osenでデザイナーとして活動している、ちゃんあか (@akairo1996)です。 2018年は私の人生のターニングポイントでもあった年で、毎日が目まぐるしく「…

出会うべき人に出会えたのは、自分がしてきた選択があるからなのかもしれない

「あなたの尊敬する人は誰ですか?」 よく面接でも聞かれるこの質問。 親、友人、先輩、恋人、恩師、スポーツ選手、芸能人。 みなさんなら誰と答えますか? 誰だってみん…

行動をして経験してこそ学びになった8つのこと

こんにちは!株式会社Osenのちゃんあか (@akairo1996)です。 7月から環境が変わり、社内の一人デザイナーになってから4ヶ月が経ち待ちました。1ヶ月って本当に早いです…