見出し画像

新入社員のお仕事奮闘日記パート13

皆様こんにちは。つーさんです。
明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。
私は名古屋の体育館に行って、草野球ならぬ草バスケの試合を観戦する予定です🏀
久しぶりに名古屋に行くので、ついでに雑貨屋巡りなんかも楽しもうと思います!
皆様は3連休はどのようにお過ごしになりますか??

今週は奮闘エピソード盛りだくさん!

今週から研磨・塗装部でお手伝いのために大ベテランのお姉さま方が来てくださいました。
聞くところによると、私たちが生まれる前からここで働いているとのこと!
「新しい子だね!どこから来たの?」と話しかけてくださったり、ご自宅の畑で収穫した新鮮なキュウリをくださったり、とても優しいお姉さま方です😊

そんなこんなで人数が増えた研磨・塗装部。
目線の高さまで積まれた大量の扉をひたすら手磨きしました。
手磨きの前に、私は白い塗料を手掛けのところに塗る作業もしたのですが、これがまあ大変でした。
塗ってすぐにウエスではみ出した塗料を拭っていくのですが、早く拭わないと!と焦りに焦った結果、刷毛が手から脱走して作業着のTシャツにベチャっと何回もダイブ。
最初の3~5枚を終えた時点で、上半身が塗料まみれの白い人になってしまいました。
何がどうなったらそんなに汚れるの(笑)と先輩もびっくりな汚れ方をしてしまい、洗濯しても落ちない塗料なので仕方なくTシャツはゴミ箱行きに。
お盆に実家に帰るので、そのときに母から着なくなったTシャツをもらって帰ろうと思います・・・

そして、手磨きも手磨きでいろいろとありました・・・(笑)
先輩2人と私とやーさんで磨いたのですが、私だけあまりのスピード感に足が終始滑りっぱなし。
「なに一人でスケートしてるの!!」と3人から笑われ、その笑いにつられて私も笑いのツボに入ってしまい、ずっとニコニコ満面の笑みで磨く羽目に。
「そんなニコニコ笑いながら磨く子、初めて見たよ」と言われたので、「もともとこんな顔なんです」なんて言いながら、わちゃわちゃと手磨きを進めていきました。

なんというか、とても忙しくて楽しい一日でした😂

他にも、プロフィールという機械を使って研磨したり、眠くなる成分が含まれているという塗料が塗られた扉を必死に研磨したり(とても眠たかった・・・)いろいろとありましたが、書ききれないので今回はここまで。

今週もお疲れさまでした!

次回は7月19日の更新です。
皆様、3連休楽しんでくださいね!
以上、つーさんがお送りいたしました。

おまけ

じゃんけんのお時間です!
スキ!(♡マーク)を押す準備はできましたか?
それでは!じゃんけん!ポンっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?