見出し画像

体験記始めます。

今年もあっという間に半分終わりです。
年齢と共に1時間が1秒にも感じられる
みかんの缶詰め🍊です。
(わかる~って人、多分いるよね(笑 ))

6月に入ったら書こうかなという事があります。
そのきっかけをくれたのが

フォロワーさんのりょーやんさんの
この記事


みかんの缶詰め🍊は自律神経失調症を2度
経験しています。
謂わば自律神経失調症のプロなのだ(笑)
鬱や自律神経失調症、適応障害、双極性障害や
統合失調症。
世の中には、転んでついた目に見える傷もあれば
目に見えない、不調や疾患もあるんですよね。

自律神経失調症、まさに目に見えない、パッと見はわからない疾患です。
身体の不調だけでなく心にも影響を及ぼしてくる
本当に厄介なヤツなんですよ。

自律神経失調症って何?
自律神経が上手く働かなくて不調なんでしょ?

結局どんな症状がでるの?
どんな事が辛いの?
よく耳にするけど詳しくはわからないんだよね。

そういう方も多いと思います。
なので
当事者のみかんの缶詰め🍊は自身の体験を
書くことにしたよ。1回では伝えきれないから
少しずつ書くね。

日々の奮闘記と共に
✳️自律神経について
✳️症状
✳️過ごし方
✳️食事
✳️人間関係
✳️愛用品
✳️色と心理の関係性
✳️その他もろもろ

など織りまぜながら書いていくよ。
知りたいこと、深掘りしてほしいこと
あったら記事にするから教えてね。


こういう話しはディープでダークなイメージを持ってる方もいるかもだけどみかん🍊は明るく書くよ。
でも、毎日はアップしません。
いつも通りの日々の記事も書きたいからね。週1~2でアップできたらいいね。

なんせ、文章力が低いから
どこまで伝えられるか、まとめられるかわからないけど、書いてみるね。
期待しないで待っててね。(待ってる人いるかな?(笑))

体験記迷ってたタイミングでりょーやんさんの
記事に出会い、読んだとき、背中を押されるきっかけとなりました。
少しでも誰かに伝わればいいなと気持ちを込めて
書きますね。
りょーやんさんの記事は分かりやすく読みやすいだけじゃなく相当、勉強もしてらっしゃるなと感じる記事になってます。

是非読んでいただきたいと思います。

合わせて読んでいただきたいのがこちら

フォロワーさんお新垣さとるさんの記事です。
こちらは自己肯定感という言葉にちょっとおつかれの方に読んでいただきたい記事です。
みかんの缶詰め🍊も自己肯定感という呪いにかけられてたけどよんだら魔法がとけた感覚になったよ。オススメです。

んでまずー👋









よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは猫缶とCaのおおいサバ缶を食べて学べる頭を作ります! 活動費に使わせていただきます🍊