見出し画像

#86 頑張ってるのに…と思う人に


このnoteはブックコーチのよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。 


毎日お疲れさまです。

頑張ってるのになかなか成果が出ない
頑張ってるのに認めてもらえない
頑張ってるのにあの人に追いつかない

そんなふうに思ったことありませんか?

頑張ってることを知ってもらいたい気持ちと
こんなに頑張ってるのに結果が出ないもどかしさ。


すごくわかります。

わたしも何回も経験しています。

SNSもそうなんですが、なかなか成果が出ない。

「頑張ってるのに…」

でもあなたが頑張ってること
一番知っている人がいるんです。

それって誰だと思いますか?

家族?
パートナー?
子ども?
親友?
友達?
同僚?
先輩?
後輩?
上司?
部下?
ライバル?
フォロワーさん?

一番知っているのは自分です

頑張っているって自分自身がちゃんと分かってますよね。

みんなが寝てる時間に起きて勉強したり
いろいろインプットしたり
誰か成功している人に聞いたり
人に会いに行ったり。

頑張ってるあなたは偉い!
すごい
本当に頑張ってる!!!

あなたの大好きな人がそうやって頑張ってたら、
あなたはなんて声かけますか?

きっとめっちゃ励ますと思うんですよね。

はい、じゃあそれをそのまま
名前を自分に変えて自分に言ってあげてください。

自分が頑張っているのは自分が一番知っているから。

「頑張ってるのに…」と思う気持ちは消さなくて良いんです。
「誰かに認められたい」と思う気持ちは無くさなくても良いんです。

だってがんばってるもん!!!!

成果出したいもん。
認められたいもん。

ね。
だったらまずは、自分で自分をほめよう。

頑張ってるのを一番知っている人は自分自身です。

「わたしがんばって偉い!」
「こんなに頑張ってるんだから大丈夫」
すごい
日本一!世界一!!!!!!

ってとことん褒めちゃいましょう。
だって頑張ってるもん。

ね。


でもこわいのは
サボってるのも一番知ってること

ま、ずっと頑張り続けるのもしんどいし
無理したら、ぽきって折れちゃいそうになるので
適度に休憩したり
さぼるのも必要ですけどね〜。

ということで!
とにかく、自分のやってることは自分が一番わかってるから
ちゃんと認めてあげようね。

大丈夫!
あなたはがんばってるから。

もし、自分で自分を褒めてもモチベーションが上がらないって人は

コメント欄にがんばったこと書いてくれたら
わたしが褒めます!!!!
応援します!!!

ぜひ一言書いていってくださいね!


最後まで読んでくださってありがとうございます😊


このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも読んでみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。
もっと良い記事かけるように頑張ります♪



*この文章は、ボイスメディア「stand.fm」にて放送した内容を書き起こしたものです。恋愛でもビジネスでも「毎日をごきげんに過ごす」をテーマに。
音声でお聴きいただける方は以下からどうぞ!

よかったら音声でも聞いてみてくださいね☺️


よっしーの『大人の自分磨き』


年間200冊累計3,000冊の本を読むブックコーチが
本から学んだ、毎日をより楽しくするヒントをお伝えします
✔︎心理カウンセラー資格保有
✔︎元美容部員でエステティシャン
✔︎「幸せに生きる技術」で出版社講演🈵満員御礼
✔︎恋愛・夫婦・パートナーシップ相談件数100件以上



【放送内容】
⚪︎愛されコミュニケーション術
⚪︎毎日ごきげんに過ごす方法
⚪︎パートナーシップ
⚪︎人生がうまくいくコツ
⚪︎自分を磨く方法
⚪︎おすすめ本の紹介

ひとつでも興味がある方はフォローいただけると励みになります♪
毎週月・水・金曜7時30分ごろ更新です♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?