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「健康経営」をゲーミフィケーションの観点で考察してみた

ついやってしまう体験の作り方【書評】

7か月前

【戸越銀座駅 ランチ裁判】判決:リピ100% 右へ進む、その目的とは何か。 @スペランツァ

今月読んだ本…4月

物語のデザイン

【noteアウトプット】stand.fmの発信31日目(2回目1カ月連続発信チャレンジ)

体験のつくり方

子どもの行動をデザインする?〜「ついやってしまう」体験のつくりかた〜

【読書】「ついやってしまう」体験のつくりかた(玉樹真一郎)

2年前

ゲームから学ぶ、人を飽きさせない体験デザイン

2年前

「ついやってしまう」体験のつくりかたを読んで、やってしまった失敗を思い出した。

「ついやってしまう」体験のつくりかたを読んで、エンタメと人生の共通点を考えた。

“擬似”体験でも、心が動けば実際に何かを置いていく

コンセプトのつくりかたで見えてくる視座の変え方

その買い物必要?【社会人】

3年前

ついやってしまう体験のつくりかた

ナッジ読書

3年前

「つい、やりたくなる仕掛け」の魔力

【おすすめ本:マーケティング】「ついやってしまう」体験の作り方

そうか。アニメやゲームには「何を」「どう伝えるか」である。つまり、ナラティブが、そこにあったんだね。

感情移入するって何?どうやるの?その構造と仕掛けを考えてみた

4年前

「ついやってしまう」体験のつくりかた: 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ_読書メモ

3年前

【読書メモ】「ついやってしまう」体験のつくりかた

読書感想文 『「ついやってしまう」体験のつくりかた』

4年前

おすすめ本『ついやってしまう体験のつくりかた』

子守りこそ「ついやってしまう体験」を考えるチカラを鍛える最高の時間

今日の気分な写真186

4年前

ベストコンディションを保つコツ

💩

4年前

シュタインズゲートが大ヒットした要素を作った「ついやってしまう」体験の作り方

なぜ物語は、スタートに戻るのか -『ついやってしまう体験のつくりかた』より

ゲームみたいに仕事をすれば遊ぶように働ける『玉樹 真一郎 「ついやってしまう」体験のつくりかた』

『「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ』 〜よくできた仕組みはまるで魔法だ〜

5年前

いきなりですが?

『スーパーマリオブラザーズ』から学ぶシンプルデザイン

5年前

2019年、転機に助けてくれた3冊

5年前

ゲームのもつ魔力とは?~直感のデザイン~

5年前

「まちがいを体験させよ」を試してみたら「わざと間違えてみせよ」を編み出した@育児

「ついやってしまう」体験のつくりかた

人を夢中にさせる「驚きのデザイン」とは?

5年前

『「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ』を読みました。

5年前

私たちは常に「物語」とともに生きている~物語のデザイン~

5年前

人を動かすには人の直感を利用すればいい

「できた!」という喜びをもたらすデザイン~物語のデザイン2~

5年前

あなたも「ついやってしまう」かもしれない・・・

「わざと間違えてみせよ」を着替えでやってみた

20時間で学ぶ方法

5年前

ついの感想

読書記録:「ついやってしまう」体験の作り方

5年前

読書メモ| 「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ