見出し画像

ベストコンディションを保つコツ

さっき、ふと頭の中に浮かんできました


『今の幸せに打ち勝つ』


普段過ごしていると、たまに良いことがあります


私の場合は、良い事があると、つい無駄遣いしたくなったり、食べ過ぎたり、『調子に乗って』いました

しかし、次の日になってみると

体が怠かったり、頭が痛かったり、食べ過ぎてお腹の調子を崩したり、白昼夢をみたり…

様々な症状が出てました


自分の目標を達成するためには、あまり良いコンディションではないですし

鬱や躁鬱など精神疾患があれば尚更です


次の日に大事な仕事の案件がある時は特に気を付けたいですよね


セルフイメージを高めるためには、成功体験を積み重ねていく必要がありますから


次の日、上手くやるためにコンディションを整えます


今いい感じだなあ


物事がうまく進んでるなあ
って思ってる時って


逆に注意なんです


羽目を外さず、程々に(^^)


やはり望ましい具体的な未来像(目標)があると


その目標に相応しい行動をしたくなります



やりたい事、目標がある人は


強いですよ(^^)


今ある幸せに打ち勝ち、もっと大きな幸せをつかもう!!


お互い、頑張りましょう!🌸


それでは、また次回〜🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?