人気の記事一覧

「だれも見たことがない/夏のきのこだ。」(詩「夏のきのこ」の23ページ)

【日日俳句 にちにち・はいく】 2023/11/6 猿の腰掛家系図に疑義のあり *** さるのこしかけって、秋の季語だったんですねえ。 初めて行った近隣の森林公園で見かけました。 周囲の空気を一変させるような存在感が面白いです。

5か月前

雨の水曜日に行きつく

♯23 さるのこしかけ

さるのこしかけ

今月の本紹介まとめ ・サド侯爵夫人・わが友ヒットラー ・さるのこしかけ ・お探し物は図書室まで ・バカになるほど、本を読め! ・イノセント・デイズ 明日から新年度ですね。皆さん心機一転頑張りましょう!来月もよろしくお願いします。

「かっちゃん」と私

「諦める」とは章を閉じること

さるのこしかけ/さくらももこ

すき・たのしいを思い返して、動く

「ネコノヒゲ」本が旅立つ瞬間に立ち会う。ーさくらももこ『さるのこしかけ』

1年前

『さるのこしかけ』

いさお君がいた日々

1年前

さるのこしかけの写真 Polyporaceae Photo

心斎橋にある活たこ・創作料理「さるのこしかけ」でお昼ご飯。ワンコイン500円の豚汁定食を食べてきました。豚肉以外に大根、玉ねぎ、人参、牛蒡に里芋が入っていて、豚肉の旨味が溶け込んだ甘めの味付けになっていました。白米大盛り無料! ⇒ http://osakadrinker.com/post-43456/

【もものかんづめ・さるのこしかけ・たいのおかしら】さくらももこ

2年前

『ちびまる子ちゃん』作者に学ぶフラットな視点

自分を信じる、ということ

2年前

さくらももこ『さるのこしかけ』”いさお君がいた日々”はクリエーター必読のお話である。

落とし物