見出し画像

大変な間違いに気づいた

今まで幾度か書き込んできたワイルドな味のさくらんぼ
だと私が思い込んでいた果実は

ユスラウメ でした。

桜じゃなくて梅だったの?と愕然としたけど
バラ科サクラ属ということで桜の仲間ではあるらしい。
いうても花を見ても桜と梅と桃の区別がつかないのだが。


ああはずかしい。過去のハッシュタグを書き換えねばならぬかね。


あおむしの成虫らしい蝶が何羽かひらひら飛んでいました。

画像1

そしてあおむしを狩るあしなが蜂も

画像2

彼女はとても美しい。見とれます。
動きが早いのでなかなか写真が撮れなかったんですが。漸くです。

画像3

昨年紫蘇が植わっていた場所はスギナで埋もれておりましたが
草むしりしたら出てきました。

画像4

あちこちにたくさんの紫蘇の子ども達。

画像5

この小さな雑草も可愛い。万年草かな

画像6

苔が黒っぽいので緑が目立っているカエル

画像7

こちらは土壁となじんでいるカエル


画像8

シダ植物の芽。最初は丸くて可愛い。成長と共に葉をどんどん広げていくのね。

画像9

切り株には大きなキノコが生えてたよ。
さるのこしかけ、ではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?