さらざんまい

フォルダを開く度に気持ち悪い顔してるイラスト。気持ち悪さがいい感じ。

(*´˘`*)♡
13

さらざんまい聖地巡礼(アニメツーリズム)のやり方舞台解説!浅草ロケ地・場所と行き方を解説!

今回は、2019年春アニメ「さらざんまい」の聖地巡礼への行き方を紹介します!

「さらざんまい」は、東京都台東区浅草を舞台にした物語です。

そんな「さらざんまい」の聖地に迷わず行くにはどうしたらいいでしょうか?

それでは早速「さらざんまい」の聖地への行き方と見どころシーンを紹介していこうと思います。

さらざんまい聖地・ロケ地撮影場所・見どころシーン!

「さらざんまい」の聖地は、東京の有名な

もっとみる

益岡和朗から、めぐるさんへ #LGBTQA創作アンソロジー リレー日記

はじめまして。(G)の「最初の事件」を寄稿した益岡和朗と申します。

かつて西池袋の魔窟と呼ばれ、現在は大阪阿倍野に店舗を構える古書店「古書ますく堂」にて開催された読書会や座談会の記録を「ますく堂なまけもの叢書」という文芸同人誌として刊行する活動を主催しております。

また、文芸同人としての活動歴は長いのですが、よそ様の企画された御本に参加させていただくのは初めての経験でした。おかげさまでいつもと

もっとみる

輪るピングドラムを観て、運命が変わった話

当記事は輪るピングドラムのネタバレを含みます。
どうでもいいけど、タイトルがカルトぽくてアレである。

私は、輪るピングドラムが好きだ。
うっかりDVD全巻衝動買いする程度には好きだ。

輪るピングドラムは、もう10年近く前に放送されていたアニメ作品。
監督は「さらざんまい」の幾原邦彦さん。

どういうジャンル?といわれると難しい。
家族や社会問題等をモチーフにしたセカイ系アニメ…?
変身ヒロイン

もっとみる

【コロナ引きこもり日記】47日目

47日目 6月22日(月)

また、新しい朝が来てしまった。

気がつけば暦ももう6月後半ときている。人生が早すぎて、最近こわい。

今日は朝からインターンなので、早起きをして、パソコンの前に座る。来月からインターンもオフラインになってしまうので、在宅ワークも残りわずかだ。引きこもり適性のある私としては、いささか残念だけれど、まあとりあえず今はこの楽さを存分に満喫しておこう。

13時過ぎにインタ

もっとみる
Muchas gracias!
12

【Ae】映像初心者から見たここ最近の映像界隈

こんにちは!kagecooです。
noteを書くのは初めてなので、本題に入る前に軽く自己紹介をしておきます!

1.自己紹介

 京都で生まれた僕は、大学時代まで京都で育ち、就職を機に2年前に上京してきました。新卒で入社したのはCMやPVを作る映像制作会社でしたが、現在はWebコンテンツ(テキスト記事)を発信している会社に在籍し、その中で割と最近に作られた動画事業部の一員として働いています。
 普

もっとみる

アニメ感想5月

前回コロナに怒りをブチまけてからというものの、なんだか怒ったってこればかりは仕方ないしなぁ。という諦めの境地に達しており、意図せず何もない4連休を過ごし、今日はその最終日の夜です。

さて、5月に見たアニメの感想を忘れないうちに書いておかなくてはなぁと思ったわけなんですけど。そうは言っても僕すごい見るの遅いから3本しかないんですけどね。ゴールデンカムイと機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズとさらざん

もっとみる

2019年春アニメ感想 さらざんまい

この記事は、もともとは2019年7月1日に掲載予定だったものです。事情はこちら→ご無沙汰しておりました。

 みんな大好き、幾原邦彦によるオリジナルアニメだ。アニメーション制作はMAPPA。この組み合わせだけでも、期待感はかなり大きい。

 さて本編だが……

東京・浅草。中学二年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の三人は、カッパ王国第一王位継承者を名乗る謎の生命体ケッピと遭遇し、「尻子玉」を抜かれて

もっとみる
ありがとうございます。……もっと♡くれてもいいんですよ。
6

きっと刻々とわたしたちは進んでいく 『さらざんまい』

先日、大学時代からの友人と渋谷で久しぶりに飲んだ。彼女が結婚してからは初めてのことになる。
出会った頃は先輩後輩としてだったけれど、古くから友人みたいな大きな安定感があり、いつも何かにつけて会いたくなる。この日も声をかけると、いつものようにさくっと日程を組んでくれた。

彼女は思慮深い。まろやかに年上への気遣いもありつつ、さほど気にしない様子でフランクにさっくりと切り込む大胆さがあり、それでいて様

もっとみる
わーい!とっても嬉しいです!ありがとう
3

ひりつく胸の奥で響く声 『さらざんまい』

軽い気持ちで観始めたら、空が白んでいた。
前情報は全くなしに、Twitterが警官2人の呟きにざわついた時に目にはしていたけど、さほど気にしていなかった。たまたま長い移動時間があったから、Netflixに上がっていたから、舞台が台東区だったから、観た。

いわゆる「イクニ作品」には触れたことが無かったから、すべてが新鮮だった。戸惑いの1話目。電車の中で観てしまった。うっかりしたな。マスクほしい。謎

もっとみる
心に残る何かがあったら嬉しいです!ありがとう!
1