さとなお

5分でわかる「ファンベース」 ~後篇~

こんにちはfanicon運営チームの西村です。
本日は前回に引き続き「ファンベース」ついて開設していきたいと思います!

前回の記事をまだご覧になっていない方は是非以下から!

さて前回の記事で「今のファンを大切にしていこうということは分かった」ということで、今回は「じゃあどうやってやるの?」という部分にお話を進めていきます。

本日の3つのキーワードは「共感」「愛着」「信頼」です!
それでは、そ

もっとみる
う、、嬉しすぎます。。!
4

さとなおくんの「聖書や神話を知らんと理解できんアートが多いのでエピソード別にまとめてみる 58 回 ヨブの信仰」を読んでいて、中二病で、SF的興味から聖書を勉強していた頃のことを思い出した。の巻。

今、web上で読むことができる読み物の中で、いちばん面白い、と僕が思う、多くの人もそう言っているのが、友人、さとなおくんのnote「聖書や神話を知らんと理解できんアートが多いのでエピソード別にまとめてみる」。本当に、なにひとつ聖書について基礎知識がなくても、あるいはミッションスクールや教会学校の「聖書講話」の時間に、道徳くさい説教臭い断片的逸話として学んだだけで「聖書、うん、知ってる」と思っている

もっとみる
嬉しいです!
1

安西水丸さんに挿絵を描いてもらった1年間

昨日こんなnoteを書いた。

村上春樹から始まって、サマセット・モームに行き、最後は森鴎外に行き着いた短いエッセイ。

で、今日も、村上春樹から始まる話である。
『1973年のピンボール』を再読してて、ふと思い出したこと。

村上春樹は、ずっと主人公に名前をつけなかった。

たぶん初期は三人称で書くのが不得意だったのだと思う。
短編も長編も「僕」という一人称で通して行く。

その村上春樹が、主人

もっとみる
ありがとうございます!じっくりじんわり書いていきます。
62

嘘つきラガーマン~ラグビー関係者が傲慢に見えるけれども~

取り合ずつらつらと書いてみようかなぁと
おまえサッカーちゃうんけ
フットボルちゃうんけ
バルサちゃうんけ
と言われそうですが
もう感情的な愚痴なんですよ!!大切な第一回目投稿なのに酷い!ひどい!ひどすぎるよ!!!

※個人的感情なので色々と認識違いなところとか知識不足よりくる不備などもあるのですがご容赦をを

楽しみにしていたラグビーワールドカップ開催しましたね
フォローさせていただいている方々が

もっとみる
ありがとうございます。貴方は今日ラッキーデイです
2

1000日チャレンジで1/100を目指す

梅雨も明け、公私ともに緩みが出始め焦りを感じつつある今日この頃、さとなおさんの1000日チャレンジの取り組みを知り、私も便乗してみることにしました。

どうせ始めるなら1/100になれるものをいくつか増やしたいと思ったので、じっくりゆるく継続できて、なおかつ1/100(https://note.mu/satonao310/n/n95391c5cc701参照)を目指せることを考えた結果、5つの100

もっとみる

1000分の5日 フォーマットを変えてみた

今日の気になる人(ユー)を1000人、毎日ゆる紹介するTwitter #YuruYou をはじめて5日が経ちました。伝え方やフォーマットを試行錯誤中です。
https://twitter.com/1000yyou

この情報過多の時代。簡潔に伝えるには、やはりヴィジュアル必要じゃないかとイメージを加えることに。

あとプロフィールって、単にファクトだけでは情緒なく面白味にかけると考え、なるべく個人

もっとみる
ありがとう!
8

関西アンバサダープログラム勉強会〜初めての大阪!〜

昨日、大阪の山西福祉記念会館にて「関西アンバサダープログラム勉強会」なるものを実施させて頂きました!
関西の企業様にできるだけお声がけをしまして、お越しいただいた皆様有難うございました!!
なんと当日は本当に多くの人に来ていただいて!暑い中!
本当にありがたかったです〜。
そして自分としてはいつもFace book groupなどでやり取りさせていただいていた方々にようやくお会いできたのは嬉しかっ

もっとみる

マーケティング初心者の自分へ

QT by note 第5回。
今回の記事を担当させていただきます切通です。

はじめに

今回この本を選んだのが
自身が初めて務めた会社で一番最初に読んだ本で
あれから7年が経ち、復習も兼ねて読み直してみようと思い
この本を選んでみた。

------------
明日の広告
変化した消費者とコミュニケーションする方法
著/佐藤尚之

------------
この本について事前に伝えておきたい

もっとみる
また3日後に投稿します(^ω^)!
9

社内におけるファンベースのファンの増やし方

昨日から、始まりましたアンバサダーサミットのレポートです。
変わらず動画は↓から見ることができ、そして音を流すことが難しいかたはこちらのレポートを読んで頂ければと思います。

第2弾は基調講演のさとなおさんこと、佐藤尚之氏による

「社内におけるファンベースのファンの増やし方」です。

======

ここに来られている方の大部分は、「ファンベースの考え方はわかった」と感じている方が多いと思う。

もっとみる

#MMU 4/12(金)開催決定! 開催前まで参加者がすべき3つのこと。 ~さとなお/破天荒フェニックス/ハヤカワ五味... and more!

入社して2ヶ月が経ちました。目に見えるアウトプットがようやく出てきました。

MMUと呼ばれる弊社主催カンファンレンスの開催告知が本日リリースされました。昨年は、ゆうこすさんがビジネスセミナーに登壇した、ということで業界内外で話題になりました。(今年になってまさかこのイベントを自身でコンテンツ組むとは思っていなかったw)

今年のMMUは、イベント総合プロデューサー原田さん曰く、

ついこの間Ya

もっとみる