見出し画像

【天声人語の話】忌野清志郎

こんにちは、加藤です。

Facebookのフォローしてる方に佐藤尚之さんという尊敬してる方がいるのですが、その方の投稿に流れてきた記事です。

ちなみに佐藤さん(通称:さとなおさん)はネットの創生期から活動されていて、電通時代に「明日の広告」という名著を書いていらっしゃいます。

おそらく当時広告代理店志望だった人や、代理店の人はみんな読んでたんじゃないでしょうか。

その影響を受けて、コミュケーションの現場で起業を目指したほどです。

さとなおさんについては改ためて書くとして、この天声人語はとても素敵です。

どんな先生(師)かってとても大事だなって思います。

教育は正解らしきものを押し付けるものではないと思います。

自分も意識して、人と関わっていきます。

◆僕の好きな先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?