あるべき姿

イライラの根っこにあるものは

あなたは、もう!なんでいつもイライラしてしまうのだろう。

イライラしないで生きていきたい。

イライラしないための工夫を自分自身でしてみたけど、なかなかうまくいかない。こんな自分をコントロールできないときこそ、困ってしまうものです。

要するにイライラするのは、自分の中から生み出している感情です。

なぜなら人生の中で「どうしてあんなことが起こったんだ」という状況に対して、検証もせずに自分だった

もっとみる
スキありがとうございます。
12

令和の社長

 桜の季節も終わり、春から初夏へと季節の移ろいを感じます。木々の緑が眩しくなりますね。

昨日のマイステージサロンは、ユーチューブ番組撮影日で仕事仲間がやってきて2本の対談を撮影していきました。

午前中はCOCO-LOという介護施設を群馬県で展開する若手経営者の雅楽川陽子社長と私の対談。雅楽川社長が、近く新規事業を始めるにあたり、そのきっかけを作ったのが私だということで、わざわざマイステージサロ

もっとみる
ありがとうございました
1

「何をすべきか」より「どうありたいか」を追求する

何年か前から、「何をすべきか?」を考える前に、「どうありたいか?」を考えるようにしている。

そこには2つ理由がある。
1つ目は、何かを決めるときに、「どうありたいか」が基準としてあれば、判断に迷わずにすぐ行動に移せるから。

2つ目は、「何をすべきか?」は自分の意思以外が簡単に反映されてしまうからである。例えば、顧客にサービスを提供するときに、相手にとって最善のものではなく、会社や上司にとって都

もっとみる
スキありがとうございます🙇‍♂️

R日記 ~431日目~素が晴れる

素晴らしい。
ありのままの自分を
受け入れながら、
捨てて勝つ。

受け入れるのも
大変だが、
捨てるのは
もっと大変。

プライド、名声、
社会的地位、
あるべき姿。

ただ、
それらすべては
自分が作り上げて
いるもの。

周りが作って
いるように
見えても、
最終的な
ゴーサインは
絶対に自分が
出している。

今日のニューヨークは晴れ。

ありがとうございます。I'm so happy!!

焦燥感に駆られて。。。

今日も引き続き、
Salon de Studie AG+FUKUOKA-に勤務しております。

今日までの3日間は、
地元福岡をはじめとした九州地方の方はもちろん、
横浜、東京、神戸、名古屋と、
全国のStudie AGユーザーの皆様にもお見え頂いて、
「あれ?知ってる人に似た方かな?」と思ったら、
まぎれもなくご本人だったというパターンも多く、
改めて多くの方々に支えていただいてることを実感いた

もっとみる
おおきに~(^^)/
37

在宅ワークを選んだ理由と自分のもどかしさと。

こんばんは、ぴです。

今回初めてnoteというものを投稿しようと思います。ただ、noteでは自分の不安とか苦悩とか、もしくは異様なまでの理想像などを書き並べて、自分を見つめなおす場所にしたいなと思っています。ですので、ブログみたいに明るい内容よりも暗い話や真面目な話ばかりになると思いますが、もしよろしければご覧いただければと思います。

いつもゲームしてるときはめちゃ楽しくてもう何もかも忘れちゃ

もっとみる
ありがとうございます!!
5

📘【給料】自己責任…『今日、私が失った1万円。今後、取り返します』

どうも。
個人的に、日常でショックを受けた話です。

そんなに長くないので、
全部読んでくださると嬉しいです。

3月5日。
私が2月分に働いた内の給料が、
1日分(1300✖️8=)10400円
もらえないことが発覚しました。

なぜ???
そう思われた方。

理由は、
私の連絡遅れです!

あと1日早ければ、
給料は貰えていたんです!

1万円の損失😭
自分の落ち度とは言え

泣き寝入りをし

もっとみる
スキ。
8

わが子も、悩みながら歳を重ねているんだなぁ😌

 先日、下の子の最後の授業参観日でした。
(学級閉鎖になったので、上の子と別日になりました💦)

朝からソワソワ…。

「お母さん、今日来てくれるんだよね!私は○号車の前から□番目だよ!!」

と自席の場所をしっかりと私に確認して、元気に登校していきました。
(恥ずかしがり屋の上の子とは正反対です。😅)

 参観の内容は、1年生が登校してから下校までにすることを劇にした学習発表会でした。🏫

もっとみる
これからも励んで参ります!
12

伝えるべき価値観を考える。

こんにちは!和風会メディカルフィットネス事業部の神谷です。

首都圏はもう少し緊急事態宣言が続きそうです。

感染拡大防止は大事なことですね。力を合わせて頑張って感染を抑制して、明るい未来を創っていきたいものです。

一方で活動量が低下した不活発な生活による健康二次被害の影響は心配です。

さて、健康関連の各種情報に触れてみると「私は運動が楽しくて好き。だから健康のためにあなたも運動しましょう。」

もっとみる
嬉しいです!
12

言葉を越えて、伝わる想い。 後編 Lomalia 伊藤 タケシさん

美容院 Lomalia トップデザイナーの伊藤タケシさん。

一度、美容師の世界から離れるも「お客さまと末永くお付き合いをしたい」という自分の理念に気づき、ふたたび美容の世界へ。
そんな伊藤さんが、仕事において大切にしている想いについて、さらにお聞きしました。

前編はこちら
https://note.com/imaginations/n/n0da99ef69312

髪ひとつで、人生を変えられる

もっとみる
スキ、ありがとうございます。取材の励みになります。
7