【政治論】「政治家」で尊敬し敬愛できる唯一の人。

<ご紹介>
※こちらは「政治的記事」になります。
※この記事は「あなた」つまり「読んでいる人(相手)」に政治的思想を
「強要/共用」するものではありません。ご注意お願いします。
※年齢は”あえて”伏せます。なので「社会の壱、意見」として目を通していただけたらと想います。

<橋下 徹さんという人について>
お疲れ様です。
「お名前」出してしまい、いや「お借り」してしまって。
お顔もまだ見たことない。(実際に会ったこと、対面したことはない。)
ですが「なんとなく…」橋下 徹(はしもとさん)が仰ること。

つまり「ストレート」に「言うところ」が好きです。(私の場合)

・ストレートとは?
私のいうストレートとは「はっきりと自分の意見、意思」を
貫いていらっしゃるところです。

・具体的には?
具体的に表現をするとすれば、それは最近のあの「お口」の件。
アノ件は大変に「長く続いている事案である」ということ。
(ご承知の上、ぜひご参考に。)

その件につきまして私(著者)の意見(想い/気持ち)としては
「長すぎるなぁ」といった感じです。
それは「何か理由」があるのか?という「陰謀めいたこと」は
今は抜きにして。

橋下 徹さんという方に焦点を当て、見てみましょう。

具体的には「2021年頃」つまりその「前後」に始まった
あの事件。世界的にも大ニュースになったあれです。
あの争いごとも「長く」続いていますよね。
ですが、日本はいつも平和であり、何も心配事などないのに。

「被災地」の件について書き上げるとするなら
それは
「お前、行ったことあるんか?寝てるくらいなら行ってから言ってみろ!」と仰られた件です。

こういうところが「どストレート」なのが「大阪人/大阪民」の特徴であり
それは「個性」と言えば、広くなってしまいますから
もう少し焦点を絞ります。「その人の性格」というものがありまして
さらにはその先。つまりその人の「人格形成」をした時期。というものがあります。

その時期に起こった「何か」がきっと彼を「そんな風」にしてしまった
それかきっとその「地域性」というものがあり、土地柄や歴史などもありますから、その人その人で変わった特徴があるわけです。

例えば「大阪城」などは「歴史的」にも大変有名な建物、建造物でありますが。
「人間(ひと/にんげん)」という生き物もまた「地球の大切なはぐるま」の1つです。

つまり「欠けてしまって」良い人間など存在はしていないわけです。

ですから「言葉」が少し「強い」からといって
「東京都や埼玉県、神奈川県」など関東地方ではまた「標準語」というものがございますので「受け止め方」もまた違った感覚となってくるわけです。

それは片方はこう捉えることでしょう。

「西側の人たち(西日本の人たち)恐い」

でももう片方はきっとこう答えるでしょう。

「いや、それがほんまやで?なん?」と。

つまりそれが「普通」であるのです。
例えばある地域で10年間過ごしたとして、また別のある地域に10年間身を置く人がいたとして。
その人は西と東を行ったり来たりしていてとても「日本語(にっぽんご/にほんご)」が流暢に、また「方言(ほうげん)」と呼ばれる「特徴」も
追加されるわけです。

「追加」と聞くと、きっと「CD(シーディ/シーデー)プレイヤー」を
思い浮かべるでしょうが、それは違います。
人間は「血が通っている」からこそ「生きている」といえるのです。

ですから、そう、ハイテクな機械よりも「生きるはぐるま」のほうが
また良いと想う次第でした。

 「大阪府(おおさかふ)」という場所は昔から「商い」がとても頻繁に行われている地域でもあり、とても商売っけ(じょうばいっけ)が強い国民性が特徴な町であります。
それは「お城」が建てられたあのときからずっとです。

 彼は最初の選挙の日180万票を獲得したとても「信頼のおける」政治家兼弁護士の先生です。ですから俗に街中で囁かれる「グレーゾーン」における部分に関しましてはとても「流暢(りゅうちょう)」に物事を捉えられていらっしゃる方です。

それを踏まえますと、やっぱり、土地柄という部分を考慮して
「人のこと」をしっかりと見極めないとダメということです。
これは冒頭でもお伝えいたしましたとおり「国民」の中の壱、意見です。

ですから何度もお伝えして申し訳ありませんが。
「強制」または「強要」そして「共用」をするものではありません。
しつこく「聞こえた」「感じられた」という方は申し訳ありません。
謝罪をさせてください。ごめんなさい。

何度も申し上げる理由と致しましては、やっぱり最近の経済状況、及び「政治家さん」の「やる気」や「たるんでいる部分」は確かに直さないといけないところですが

それでも「国民」が力を合わせるから「紙幣の価値」というものは確実性を増していくわけです。

それはつまり「みんなの信用」ありきで「お金の価値」つまりは
「紙幣の金額の信頼度」というのが決まるのでありました。

ですから「その人」を攻撃しても意味がありません。
つまるところ、何が言いたいのか?と疑問に感じられたかもしれません。

この文章を読んでくださっている方の中には
もちろん人間というのは「十人十色(じゅうにんといろ)」でございますから、たくさんの方々が今後観られると勝手に妄想をして、考えながら書いているところであります。

ですので「なんだこんにゃろお」とか「コレは違う」という「部分」に関しては、ぜひ「その」お気持ちは大切にしてください。
で、ないと何と申し上げたら良いかわかりませんが簡単に説明をするとすれば
それは「選ぶ理由」という部分、そして「その人のお人柄」という部分が
重なって見えてしまいます。そういうものが「政治」という社会の仕組みのひとつであるのです。

なので「共感ができた」という部分に関しては
「もちろん」強制をするものではありませんので、ぜひ「ご自身」で
「検索エンジン(Yahoo/ヤフー、Google/グーグル)」などを利用し
ご検索をしてみてはいかがでしょうか?

そうすれば「考える」ことも可能ですから、ご検討をなさるのは
読んでいる人であり、あとで見返す「わたし」つまり「著者」でもあります。

なので「お金の部分」に関してだけアドバイスをさせてください。

有名なユーチューバーさんがいます。
最近、お年寄りの方々も「スマートフォン(iPhone/Android)」といった
「ガラパコスケータイ(ケイタイ)」などの世代の方々も
先日、製造が休止になった機械のことです。

PC(パソコン)でも利用が可能になっておりますから
ぜひ「ご自宅」にパソコンがあれば、ご利用してみてください。
ユーチューブさまは「テレビ」のようなものです。

つまりは「ネットでニュース」が閲覧も動画視聴も可能な時代になったわけです。
ですからぜひ「多方面(たほうめん)」の情報も取り入れてみてください。
そうすればきっとお金に苦労したり、投資に苦労したりすることが
和らぎます。

お話を戻します。

有名ユーチューバー:両学長さん

という方がいらっしゃいます。

「読んでくださっているあなた」に
ぜひ「検索」をしてほしいのでURLや紹介文は載せません。
ですからぜひ「検索」してみてください。

よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?