肉体は老いても、精神は若いままで

哲学者を志す自分は、『恋愛』『友情』『青春』の分野を、ますます重視するようになった。日本のアニメやゲームの文化から、深い感銘を受けたと思う。

 サクラスクールシミュレーターで、心を癒したり、躍らせたりしている。恋愛が、精子や卵子などの物質や、本能や寂寥感などの自分勝手ばかりな心ではなく、共感や忠誠などの人格や、目的や価値観などの意識からの、誠の幸福な事象となれるようにしていきたい。90歳を越えて

もっとみる
ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
17

今日の名言(297個目)!

『自分の心に嘘をつく人はふたば幼稚園の先生をする資格はありません。素直な気持ちの持ち主が子供の心を育てられるんじゃないですか』

クレヨンしんちゃん:園長先生

まずは大人が自分に正直になるところを見せる!これ大事💪

ありがたき幸せ!!
4

旬じゃない映画を紹介する漫画⑨「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」

…夏休みなので、久々に観てしまいました。クレしん映画シリーズの中で個人的ベスト3に入る、大好きな作品です。
やっぱり臼井儀人先生が最高に面白いですね…!特に最初に出てくるシーンは、演出とカット割りが素晴らしすぎて、笑いを通り越して思わず「おおお…!」と唸ってました。

<予告編>

もっとみる
センスいいですね…!ありがとうございます!
1

あいみょんの「ハルノヒ」は家族の愛があふれている。

どんな未来がこちらを覗いてるかな
君の強さと僕の弱さをわけ合えばどんな凄いことが起きるかな?

優しさに甘えすぎて怯えすぎた男の背中に
掌を添えてくれるのはもう前を歩く君じゃなきゃダメだから

この曲をはじめて聴いた時、あれ?これ僕のこと歌ってる?と冗談抜きで思った。繰り返し聴いてると自然と涙もでてきた。

クレヨンしんちゃんの「ひろし」と「みさえ」の心情を表現したこの歌、ひろし側の歌詞に強く共感

もっとみる
ありがとう! 僕の好きな学者は宮台真司です★
9

今日の名言(295個目)!

『正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。』

クレヨンしんちゃん:野原ひろし

常に物事は表裏一体!違うようで同じ💪

あなたの事が大好きです!
6

さいたまの中心でオタク満載を叫ブログ

"The blog that raves about nerdy topics in the heart of Saitama".

さいたまじょりてぃ~さいたま郷土愛ブログ~#15

SAITAMAJORITY~Saitama's local love blog ~#15

アニメで町おこし(*^▽^*)

Revitalize the town with anime.(*^▽^*)

✔以前秩

もっとみる
Thanks so much !! (^o^)
10

想いを口にするというハードル。それはなぜ?

想いは、あふれているのに言葉が出ない。

どう表現していいかわからなくて、相手になかなか伝えられない。

今まで、生きてきて何度もこのような経験をしてきた。

自分の感情や想いに気づくことはできるけど、それをうまくアウトプットできない。

この経験がnoteで言葉をつむぐきっかけになっている。

そんな、自分を卑下しなくても、大丈夫。

この言葉がそれを教えてくれる。

クレヨンしんちゃん 野原ひ

もっとみる
スキありがとうございます。ことばをつむぐ力になります。
46

[ネタバレなし]3分ポッキリ以後の クレヨンしんちゃん映画 良作私選

夏だ!八月だ!オーガストだ!
7を表すseptem のつくSeptember が九月で8を意味するoct のつくOctober が10月なのはひどく混乱させられる。これは全てローマが悪い。Julius Caesar の誕生した月が七月だったため七月がJulyとなり、彼の後を継いで初代皇帝となったAugustusの誕生月が八月だったためAugust となったらしい。古くから権力者は現実世界を超越し、

もっとみる
あたいもあんたのこと……スキ……やで……///
4

15年ぶりの春日部

皆様こんばんは。
 今日は家具や電化製品を買うために、モラージュ菖蒲まで行ったのですが、ホームセンターに配達の事を聞いたところ、まさかの他県はダメとの回答。どうやら店自体が出来て間もないらしく、倉庫も少ないのが理由でした。これは仕方ないので後日、別の店にて購入することにして・・・。
 せっかく久喜まで来たので、春日部方面にまで足を延ばすことにしました。15年前は遠く感じた距離ですが、道も前より整備

もっとみる
ありがとうございます!励みになります😊
18

今日のクレヨンしんちゃん「アクション仮面と走るゾ」の脚本は、川辺美奈子さん。盛り上がる場面が何度もあるし、ドラゴンボールのパロディもあったし、しんのすけのお尻がボールみたいに弾む演出はさすが!川辺美奈子さんはキャラの個性を活かしてくれるよね。

感想をお待ちしています。
1