6月25日 クレヨンしんちゃんカラー

6時半起きる。7時シャワー。朝飯準備。7時半妻と娘を起こす。朝飯、チャーハン、ヨーグルト。妻から真夜中に赤ちゃんが起きたか妻に聞かれ、起きてミルクをあげたことを言うと妻は驚いていた。ミルクをあげる前に妻にミルクをあげることを言うと、妻がうなづいていたことも言うとまた驚いていた。8時妻がオムツを交換する。昨日私に言われたからか、妻はオムツ交換することを口に出してアピールしていた。娘と家を出る。降りるエレベーターに乗ろうとした時、妻が出てきて電動自転車のバッテリーを忘れていることを教えてくれた。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。8時半薬局へ。クレイジーソルトミックスナッツ、納豆、ヨーグルト2つ、ヨーグルトセット、焼鳥、冷凍チャーハン、冷凍そば飯、クリームパン、明太ポテトパン、たまごパン、ハチミツを買う。帰宅。妻がミルクをあげていた。9時妻家を出る。9時半洗濯。10時半赤ちゃん寝る11時ミックスナッツとチータラを食べる。赤ちゃん起きる。11時半ミルクをあげる。オムツ交換。12時半赤ちゃん寝る。昼飯、手羽元5本、味付け卵2個。昨日の残り。汁も全部飲んだ。13時洗濯物を畳む。ジャイアントコーンを食べる。13時半赤ちゃん起きる。14時ミルクをあげる。14時半オムツ交換。15時半赤ちゃん寝る。16時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。17時オムツ交換。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。保育園へ。娘を受け取る。同じタイミングでお迎えが来ていた姉妹と一緒に階段を降りた。公園へ。娘は、一緒に階段を降りた姉妹も後から公園に来ると思っていたが来なかった。娘がラーメン丸を食べる。18時公園を出る。帰宅。シャワー。夜飯準備。娘が卵かけご飯を食べる。18時半妻帰宅。19時夜飯、ブロッコリー、キムチ、唐揚げ、春雨サラダ、ビール、麦焼酎ロックを飲む。19時半離乳食のコーンをあげる。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。娘にクレヨンしんちゃんを知っているか聞かれ、知っていると言うと、クレヨンしんちゃんの面白さを説明してきた。娘の今日の服が上が赤で下が黄色の服だったので、今日の娘はクレヨンしんちゃんみたいだったよと教えた。燃えるゴミと段ボールゴミをまとめる。20時半赤ちゃん寝る。今日は段ボールを捨てる日で、赤ちゃんも寝たのでそろそろ行こうと思い、そろそろ行こうかな、と妻に言うと、いいよ、と言われた。少し引っかかったので妻にいいよの意味を聞いた。家を出る。段ボール捨てる。散歩。コンビニでハイボールを買って飲む。量販店で日本酒、炭酸水、お徳用チーズおかき、お徳用カプリコ、大きなチョコベビー、ミルクチョコを買う。帰宅。寝る。【娘は妹の世話という概念を学びつつあるらしく、赤ちゃんが泣いたらおどけたダンスを披露してくれる】【赤ちゃんは相変わらずマットの端を噛む】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?