「やれやれ」の効用

おはようございます!

素直ではないと
むかーし昔から
言われ続けている

そんなの普通じゃないか
説明しなくてもわかるだろう

いや
わからないから
自分なりに
ジタバタしているだけ

私の理屈が
こじつけであろうとも

理解できない
この世の仕組みを
自分なりに
咀嚼して
落とし込んで
腑に落ちるように
足掻いているだけ

理解できないと
悩んでいたら
うましかといって見下し

こういう考え方でいいのかなと
必死の
理屈の
パッチワークで
キャッチアップしようとすると
コワイといって
やはり否定する


おばさんになった
今ならわかる

ただの
場当たり的な

その場限りの
適当な
捨て台詞だって


相手は
私よりも
はるかに

大きくて
なんでもできて

なのに

こんな
ちっぽけな
存在を

理解できなくて
びびっているだけだって


私のささやかな理屈の
片鱗を見せると

これまた必死で
否定してくるので


もうずいぶん昔から
見せないように
している

すると
今度は
黙っているから
不気味

ときたもんだ


あの…^^;


本当に
何も考えてませんし

頭の中空っぽなんですが

それでも
コワイとは

これいかに…^^;


よほど
私に興味を持ってくれていて


いわゆる
投影で


勝手に
私の影に

過大な
力を
与えて


コワイだの
なんだの


リアクションしてくれているのかな?


そういえば
これが疲れるから
距離を置いていたのだが


そうもいかない
場面も巡ってきたし


さすがに
相当
適当な
我田引水な
おばさんに
成り果てているので


ああ…
はいはい…
(もー、相変わらず
感じ悪いわね…^^;)



ダメージ
あんまりないから


いいんだけどね



のらりくらり


やれやれ

って

「クレヨンしんちゃん」の
野原しんのすけ君のイメージで

いなしていきますか



つぶやきでした


いつもおつきあいいただき
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ではまた!



まきのしょうこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?