救いになった名作アニメ

こんばんは。アイスクリームバナナです。

私が昔から好きだったのは、『ドラえもん』・『クレヨンしんちゃん』・『あたしンち』・『ちびまる子ちゃん』・『サザエさん』です。

子供の頃は単純に、「キャラクターを楽しんでいた」だけだったように思います。ですが、大人になってからはより深く観れるようになり、アニメが「人生」や「生き方のヒント」まで教えてくれているような気もしました。

実際、何気ないセリフが心に刺さって救われたことも何度もありました。それにとてもつらくて苦しくてどうしようもなかった時に、『あたしンち』が放送されていて、それを観ていたら苦しさがすごく楽になって、苦しみから解放されたこともありました!

終わったあとには、「また少しずつ、頑張ってみようかな?」と希望が持てるようになっていたのです!この時は、本当にありがたかったです。今でも忘れません。

だから「名作アニメ」には、いつも感謝しています。そういうアニメがあったおかげで、私は救われてきたところが大きいです。

子供はもちろんですが、時には大人も「アニメを観る」と楽しい気持ちになれますし、心が楽になったり救われることもたくさんありますよ。

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?