見出し画像

やっぱり大事!自分へのコトバ

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



いや~~⁡

やっぱり⁡

自分へのコトバって⁡

ほんと大事だな~~~🤔⁡




先日⁡

イマノリのワークショップに⁡

参加された方。⁡




今まで⁡

こんなコトバを⁡

自分にかけてたそうです。⁡




「どうせ自分はダメ」⁡

「自分は人と仲良くできない」⁡

「自分は人から好かれない」⁡




こういったコトバを⁡

自分の気づかないとこで⁡

何回も何回も⁡

自分にかけてしまう。⁡




そりゃ~⁡

自分が⁡

つらくなっちゃいますよね。⁡




でも⁡

この無意識のコトバたちに気づければ⁡

それを⁡

意識して⁡

違うものに変えていけばいいわけで。⁡




自分へのコトバを⁡

自分にとって⁡

プラスになるものに変えていく✨⁡




あなたはどうでしょうか?⁡




自分に⁡

どんなコトバをかけてることが⁡

多いでしょうか?⁡




意外と⁡

「どうせ自分は・・・」的な⁡

マイナスなコトバを⁡

かけちゃってたりするんですよね。⁡




よく⁡

「自分を大切にして」⁡

って言葉を⁡

見たり聞いたりしますね。⁡




その⁡

お手軽な第一歩目として⁡

自分にやさしいコトバ⁡

をかけてあげる。⁡




まずは⁡

ここから始めてみて下さい。⁡




自分が楽しくなるコトバ。⁡

自分が喜ぶコトバ。⁡

自分をホメるコトバ。⁡




周りからの言葉で⁡

自分が変わっていくことも⁡

もちろんありますが⁡




いつ⁡

良い言葉を言ってくれるか⁡

わからないですよね。⁡




周りからの良い言葉を待ってたら⁡

いつになっても⁡

自分を変えることができません。⁡




だから⁡

自分で⁡

自分自身に⁡

良い言葉をかけていく✨⁡




これなら⁡

毎日毎日⁡

コツコツコツコツ⁡




自分で⁡

自分を変えていくことができるでしょ🤗⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡

https://amzn.asia/d/gZomwhP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?