見出し画像

奇跡の「ぼたっ」

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



先日⁡

映画を観に行きました。⁡




有名な映画だったので⁡

期待して観てたんですが⁡

まったく心に響いて来なくて。⁡




ちょっとガッカリしながら⁡

街を歩く。⁡




ほんとだったら⁡

どこかカフェにでも寄って⁡




映画を思い返しながら⁡

本を読んだりして⁡

芸術的文学的な時間を過ごそうと⁡

思ってたのに。⁡




このまま家に帰ろう。⁡




いつもの道じゃつまらない。⁡




別の道を歩く。⁡




横断歩道。⁡




赤。⁡




から青に。⁡




渡っていると⁡




向こうの方で⁡

自転車にまたがって⁡

こっちを見てる人がいる。⁡




だんだん近づく。⁡




ニヤニヤしてこちらを見ている。⁡




その人をよく見てみる。⁡




二呼吸くらいの間。⁡




があって⁡

「○○さん?」⁡




相変わらずニヤニヤしながら⁡

うなずくその人。⁡




14年くらい前⁡

めちゃ過酷な撮影だった戦争映画に⁡

一緒に出演した仲間だった。⁡




おそらく⁡

10年くらいぶりの再会。⁡




そのまま⁡

横断歩道のとこで⁡

30分くらいだろう⁡

途切れることなく立ち話。⁡




遠回りになるけど⁡

相手の家の方まで歩きながら話す。⁡




連絡先を確認し合い⁡

家が近いので⁡

また会おうと。⁡




また⁡

一人で歩き始める。⁡




スーパーに寄ろうと思ったけど⁡

いったん家に帰ってからにしよう。⁡




初めて歩く道。⁡




この道を通ると⁡

ここに出るんだ~。⁡




だいぶ家に近づく。⁡




歩く。⁡




歩く。⁡




右腕を前に出す。⁡




その右腕の袖に⁡




ぼたっ!⁡




鳥の糞。⁡




うわっ!!⁡




と思うのとほぼ同時くらいに⁡




今日のすべては⁡

この鳥の糞に当たるためだったのか~⁡




と⁡

納得と感心に心が満たされる。⁡




すべてが⁡

少しでもズレていたら⁡

鳥の糞には当たることはなかった。⁡




期待外れの映画。⁡




行かなかったカフェ。⁡




いつもと違う道。⁡




仲間との再会。⁡




遠回りの仲間との歩き。⁡




初めての道。⁡




寄らなかったスーパー。⁡




歩く時に⁡

前に出す⁡

足と手の順番。⁡




なんという奇跡。⁡




なんというシナリオ。⁡




その場でふき取りもせず⁡




そのまま⁡

あわてることもなく⁡




家に向かって歩く。⁡




歩く。⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡

https://amzn.asia/d/40J94Me

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?