見出し画像

過去に溶け込んでいく、今

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



ふと⁡

こんなことを思いました。⁡




今という瞬間は⁡

その瞬間瞬間に⁡

過去に溶け込んでいく✨⁡




その瞬間は⁡

二度と戻って来ない。⁡




次から次へと⁡

まったく切れ目なく⁡

瞬間瞬間は押し寄せて来て⁡




その瞬間瞬間は⁡

容赦なく⁡

過去の遠い方へと⁡

押しやられていく。⁡




服のチャック・ジッパー。⁡




引き手を持って閉じてみる。⁡




二手に分かれて⁡

自由に開いてたものが⁡




引き手のとこで合わさり⁡

一本のラインになっていく。⁡




開いてる部分⁡

未来。⁡




引き手の部分⁡

今。⁡




合わさった一本のライン⁡

過去。⁡




そして⁡

チャックを引くのは⁡

自分。⁡




未来の方から⁡

どんどんどんどん⁡

チャックのレールが流れてくる。⁡




開いた状態なので⁡

いろんな可能性を含んでいる。⁡




そこに向かって⁡

引き手を引く自分。⁡




引き手を通る⁡

その瞬間が今。⁡




今が⁡

弾き手を握る自分の中を⁡

通り過ぎる。⁡




そして⁡

自分の後ろに⁡




あったこととしての事実が⁡

一本の線として⁡

長々と残っていく。⁡




なんか⁡

今を生きる⁡

というようなことを考えてたら⁡

こんなことを思っちゃいました。⁡




今。⁡

この瞬間。⁡




時が⁡

自分の体を通り抜けて⁡

過去に溶け込み⁡

流れていく。⁡




そのほとんどが⁡

忘れ去られてしまう。⁡




でも⁡

台風の経路みたいに⁡

今までたどって来た軌跡は⁡

確実に一本ある。⁡




それが自分史。⁡




自分史は⁡

もうすでにあったことなので⁡

変えることはできない。⁡




だから⁡




できるだけ⁡

今今を⁡

楽しい瞬間楽しい瞬間にできるよう⁡

意識していく。⁡




チャックの引き手を⁡

楽しい方に楽しい方に引いていくよう⁡

心がけていく。⁡




人は⁡

ほっとくと⁡




時を⁡

漫然と⁡

過去の方に垂れ流しにしてしまう。⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡

https://amzn.asia/d/3aeIVYT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?