森の中のくまさん

はじめまして。2020年から始めたnoteを改めてちゃんとやろうと思いリニューアルしま…

森の中のくまさん

はじめまして。2020年から始めたnoteを改めてちゃんとやろうと思いリニューアルしました。 これから更新していきます。 32歳独身会社員 趣味:前向きな思考、コメダ珈琲、おしゃれ、ごきげんぱんだ、節約

記事一覧

2023年4月2日

こんにちは。 今日は4月に入ってから最初の日曜日で僕はコメダ珈琲店に来ています。 最近僕のマイブームはコーヒーで今は美味しいコーヒーの淹れ方を極めています(笑)当…

2月17日(金)

皆さんこんばんは。 今週もお疲れ様でした! やっと金曜日ですね!😀 今日は濃いめ角ハイボールを飲みながらnoteを書いています。 今週はバレンタインがありました! 同性…

自己紹介&鼻洗浄の裏技

お久しぶりです。 2020年から始めたnoteも気がつけば3年という月日が流れてしまいました。 おかげさまで僕も30歳を突入し今年で33歳になります。 始めたては自分が不幸なこ…

久しぶりの投稿

ずいぶんと放置してしまった。 この間にいろいろなことが起きた。 まず自分自身も成長した いまぼくは就労移行支援を経て同じ施設内にあるB型事業所に通所している。 …

好酸球性副鼻腔炎の人必見

みなさまいかがお過ごしですか? 7月になり梅雨ももう時期明けて嫌な頭痛やダルさ息切れを無くしたいですね。 今日は緑膿菌に関して話します。

200

僕の自伝

好酸球性副鼻腔炎とは両側の鼻の中に多発性の鼻茸ができ手術をしてもすぐに再発する難治性の慢性副鼻腔炎です。 一般的な慢性副鼻腔炎は、抗菌薬と内視鏡を用いた手術で大…

111

好酸球性副鼻腔炎あるある

その1嗅覚0% よく焼肉屋の厨房から臭う匂いでご飯を食べられるという人がいるが僕は生まれつき鼻が悪いため匂いというものが分からず匂いを嗅いで美味しいとか思うこと…

副鼻腔炎重度向け鼻洗いの仕方

最初に伝えときます。この記事の重要点は後半部分ですw

200

認知症あるあるパート2

その11 名前がどうでも良くなる

100

認知症あるあるパート1

86歳になった認知症おばあちゃんと同居している中で分かったことをあるある話にして書いてみた。 その1 ここはどこ?今いる場所がわからなくなる その2 食わず嫌い そ…

気管支軟化症の人必見

気管支軟化症とは気管支の脆弱性により生じる疾患です。 気管支だけではなく気管にも同様の病変がみられることが多く気管・気管支軟化症と呼ばれることが多くあります。小…

初めまして

このブログは私自身の生い立ちから現在に至るまでの治療方法や気管支軟化症が引き起こした 好酸球性副鼻腔炎と精神疾患について 医者ではない素人の私が生まれてから30年間…

2023年4月2日

こんにちは。
今日は4月に入ってから最初の日曜日で僕はコメダ珈琲店に来ています。
最近僕のマイブームはコーヒーで今は美味しいコーヒーの淹れ方を極めています(笑)当たり前なことですがコーヒーには産地によって味わいが違ったり挽く大きさによって濃さを調整できます。
僕は深煎りが好きです!ちなみに彼女も深煎りが好きだそうですw
でも用途によって浅煎りも飲めたら良いなって思ってます。

最近一人暮らし再開す

もっとみる

2月17日(金)

皆さんこんばんは。
今週もお疲れ様でした!
やっと金曜日ですね!😀
今日は濃いめ角ハイボールを飲みながらnoteを書いています。
今週はバレンタインがありました!
同性から見て底辺で何をやっても上手くいかない不器用で同性から見たらこいつポンコツだなって思われたり怒られたらすぐにシュンってなる僕ですが、4年お付き合いさせていただいてる彼女からボトルチョコと大好きなコメダ珈琲店のコーヒー豆を送ってき

もっとみる

自己紹介&鼻洗浄の裏技

お久しぶりです。
2020年から始めたnoteも気がつけば3年という月日が流れてしまいました。
おかげさまで僕も30歳を突入し今年で33歳になります。
始めたては自分が不幸なことを周りのせいにしたり性格が曲がりくねって内容が入ってこない情報でした。
過去の記事を読んでくださった方には不快な思いをさせて申し訳ありません!
いま僕は32歳で自分の障害を理解してもらいつつ週5で短時間で働かせてもらいなが

もっとみる

久しぶりの投稿

ずいぶんと放置してしまった。

この間にいろいろなことが起きた。

まず自分自身も成長した

いまぼくは就労移行支援を経て同じ施設内にあるB型事業所に通所している。

通所してから1年は経ったかな。

最近はリモートの仕事も増えてきて障害者雇用のリモートの仕事も増えてきているため、ちょくちょく見ている。

今年の春には自立して就職しようと思う。

今通っている所で人と人の接する機会が増えてきて会話

もっとみる

好酸球性副鼻腔炎の人必見

みなさまいかがお過ごしですか?

7月になり梅雨ももう時期明けて嫌な頭痛やダルさ息切れを無くしたいですね。

今日は緑膿菌に関して話します。

もっとみる

僕の自伝

好酸球性副鼻腔炎とは両側の鼻の中に多発性の鼻茸ができ手術をしてもすぐに再発する難治性の慢性副鼻腔炎です。
一般的な慢性副鼻腔炎は、抗菌薬と内視鏡を用いた手術で大体は治るが、好酸球性副鼻腔炎の手術をしても再発しやすくステロイドを内服すると軽快する特徴がある。
しかしこの病気自体は生命に危険を及ばさないためステロイドを継続して服用することは避けたほうが良いみたいです。
そのためステロイドを中止すると風

もっとみる

好酸球性副鼻腔炎あるある

その1嗅覚0%

よく焼肉屋の厨房から臭う匂いでご飯を食べられるという人がいるが僕は生まれつき鼻が悪いため匂いというものが分からず匂いを嗅いで美味しいとか思うことはないのだ。

その2新型コロナウイルスではありません

好酸球性副鼻腔炎あるあるで持病が引き起こす日常的な咳なのに、このご時世、咳をするたびに肩身狭い思いをする。避けられる感じが精神的にアウトーー。

その3鼻洗い用の塩水は一回500m

もっとみる

認知症あるあるパート1

86歳になった認知症おばあちゃんと同居している中で分かったことをあるある話にして書いてみた。

その1
ここはどこ?今いる場所がわからなくなる

その2
食わず嫌い
その時の気分数時間ごとに好き嫌いが変わる
謎の現象

その3
反対のことをやる
ぼく「ちょっとそれやめてよー」
ばあちゃん「いいじゃんあっかんべー」
ぼく「・・・・」
子供のようにすぐふざける

その4
早食いが治らない
個人差あるが

もっとみる

気管支軟化症の人必見

気管支軟化症とは気管支の脆弱性により生じる疾患です。
気管支だけではなく気管にも同様の病変がみられることが多く気管・気管支軟化症と呼ばれることが多くあります。小児気管支軟化症との関連性19994年ごろまでは小児に関しては原因不明でしたが近年日本の医療発達により分かったことがいくつかありました。
喉頭軟化症は乳児期の吸気性喘鳴の原因として最も多い疾患であり吸気性に喉頭の閉塞、狭窄をきたし吸気性喘鳴、

もっとみる

初めまして

このブログは私自身の生い立ちから現在に至るまでの治療方法や気管支軟化症が引き起こした
好酸球性副鼻腔炎と精神疾患について
医者ではない素人の私が生まれてから30年間
実体験をしてきたことで感じたこと、わかったこと、疑問に思ったことを同じ境遇の人たちに伝えたいなと思い、誰でも読めるように書きました。

申し遅れました。私今年で30歳のジュンと申します。

宜しくお願いします。

好酸球性副鼻腔炎にな

もっとみる