見出し画像

☆『「愛を摘むのは正論」ハートに伝わる本当の聲を聴く。相互依存関係・太陽の大光明を識る無努力変容法則、愛の錬金術・TAO』!

 質問・私は彼が約束の時間より少しでも遅れたり、話を盛るようなちょっとした嘘も絶対許せません。

 このため会社でも彼からもこの頃、煙たがられて
いるみたいです。

 どうして間違ったことを言ってないのに、こんな目に合うのかわかりません。



 叡空・どんなに☆☆☆『正しいことを「言葉で言われ」てもハートに伝わる真理とならない。

 あなたが正しいと★★★『思っている約束、決めごと』は宗教の戒律になっている。

 それはハートを縛る牢獄、溢れる愛の流れを
せき止め微笑みを消す暗雲だ。

 かってゴーダマ仏陀を慕い出家者がサンガに増え、
戒律が多少乱れた時、『厳密に戒律を守ることを』訴えた男がいた。

 仏陀はその男、ダイバダッタの主張を
その場で却下した。

 彼の『言っていることは』何一つ間違った
ことはなかったのに。

 それは★★★★★『愛在る言葉』でなかったから。

☆☆☆☆☆関係に想いを向けた言葉でなかったからだ。

✧✧✧✧✧『愛在る言葉』はハートに伝わる。

 想いを伝え、人が『自ら変容する』
創造の魔術となる。

 旅人が衣服を脱いだ暖かな太陽のように。

        『それ』は

☆☆☆☆☆人に自ら気づきをもたらす。


★★★★北風の強制による宗教戒律とは違う

☆☆☆☆☆『相互依存「関係」から生じる愛』
だから。

 例えば、会社では時間を守ると言う『正しい規則』
がある。

 一人の社員が会議に30秒遅れた。

 会社の規則を『厳密に守った』上司はその部下を
30分以上叱責した。

 『本来の会社の目的に照らして観たら』規則は
会社の効率を上げるためにあるはずだったのに。

★★★★★ダイバダッタとあなたの誤りはまさに
そこにある。

「思考により判断した正しい言葉」は
✦✦✦✦✦『周囲との関係の中で生じる必然な行動』を観(見)失ってしまう。

 ハートの声を失ったあなたは『思考の正論居士』
として迷い続けている。

 『今そこに在る流れ続ける愛』にハートの眼を
向けずに。

 あなたの思考が判断する正論ではない
ハートに伝わる聲を聴く想いが、

 無努力変容法則、愛の錬金術・TAOとなる。
                     合掌 

この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?