見出し画像

【恋愛】地雷を回避できない人の特徴とは?金づかいの荒い人に捕まらないために

こんにちは、あつぎです!

恋愛で捕まりたくないのが「金遣いの荒い人」ですよね。小遣いを迫って来たり、貸したお金が返ってこなかった経験がある人も少なくないのではないでしょうか?

でも、付き合った当初はそんなことなかったのに、付き合い始めたらお金をせがまれる…なんてできれば最初の段階で地雷かどうか知りたいですよね。

そんな方法を科学的にお教えいたします。

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位:【人気記事】あなたは企業に騙されている!本当に肌に効くスキンケアとは??
3位:【副業2020年最新版】コロナ不況で先が不安…。でも「自分のスキル」で稼ぎましょう!

恋愛の愛着スタイルで金づかいが左右される!」って話がでております。

愛着スタイルなにそれ?って方は、ひらたく言えば、他人との関わり方をもとにした性格分類だと思ってもらえればOKです。

結構正確で、愛着スタイルがわかるとこんなこともわかってしまいます。

・ストレス食いに影響を与える
・カップルが長続きするかどうかを左右する
・悲惨な恋愛をダラダラ続けちゃう

この愛着スタイルの中で、一般的にマイナスの影響が大きいのは、

不安型=親密な関係を熱望するあまり、相手から”うざい"とか"しつこい "と思われるタイプ

回避型=他人に近づきすぎるのを避けるため、親密な関係を作れないタイプ

の2つです。



で、今回の研究は、いま恋愛関係にある635人の男女を対象にしたもので、

1.全員の愛着スタイルを調べる
2.ついでに、みんなの人生の満足度と「金づかいの荒さ」も調べる

って感じですべてのデータをくらべたところ、こんな傾向が確認されました。

・不安型または回避型のレベルが高い人たちは、どちらも人生の満足度が低い
・不安型が強い人は、経済的な満足度も低い
不安型と回避型は金づかいが荒く、無責任に金を使う傾向があった

ってことで、どうやら愛着スタイルが極端な人は、金づかいも極端になりがちとのこと。なんでこういった傾向が出るのかと言いますと、研究者いわく

不安型が強い人たちは、他の人からの注目を得るためにお金を使うることがある。例えば、パートナーの愛を勝ち取るために高価なプレゼントを買うような行動のことだ。

他方で、回避型が強い人は自分自身への依存度が高いため、自分自身の利益のために無責任な支出が増えることがある。

とのこと。

不安型と回避型の傾向の強い人と付き合うのは避けたほうがよさげですね(=゚ω゚)ノ

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位:【人気記事】あなたは企業に騙されている!本当に肌に効くスキンケアとは??
3位:【副業2020年最新版】コロナ不況で先が不安…。でも「自分のスキル」で稼ぎましょう!

ここから先は

0字

単品で記事を購入するより、3000円以上安くなるのでこちらのマガジンがおススメ。【※100円のは全内容見れるので無料だけでいいやって人はそちらをお読みください】

私も見返したくなくらい「有益」な」情報です。ふと立ち戻って再確認するくらい重要なのでここにまとめておきますね。

この1冊で「恋愛」に関する科学的事実はほとんど知れます!知らないと「残念な恋愛」を続けることになってしまうので、早めに知識を付けて対策しましょう。

誰しも「恋愛」に興味があるもの。ですが、「いい相手が見つからない…」「騙された…!!」なんて失敗は心当たりがあるはず。一度もそういった関係…