婚活エッセイ

恋活・婚活録 第100回~記念すべき第100回~

第100回を迎えて

 記念すべき100回目の記事を迎えました。2019年6月3日から書きはじめて、2020年1月24日で達成しました。約7ヶ月ですね。私は、自分の記録を残す為にはじめました。自分の記録を作るためには、自分のことを振り返り、分析して文章として書き出す作業が大事だと思っています。それと同時に、私の場合は、「継続する」為には、こういう文章を書いて、誰かしらが反応してくれる、というのも必

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

私がそういう婚活やめた理由

恋愛ソングを聞いて泣いた事ってありますよね。え?ない?「ある」ってことじゃないと話続かないので続けますが、私はあるんです。
泣いた理由がまた悲しいんですが「そんな相手がいない」って泣いたんです。
朝出勤時に自転車で走りながらちょうど神社の細道あたりを走ってた時です。ふとそういう相手や、そうなりえる相手が居ないことにとてつもなく寂しくなって締め付けられる思いがして気が付いたら涙が出てました。
ミスチ

もっとみる
ありがとうございます。また読んでね。
13

恋活・婚活録 第099回~Tさんと一回目の食事へ~

Tさんと食事

 先日、知り合ったTさんと食事に行ってきました。

 とにかく頻繁にLINEを送ってくる方です。そういうところが懐っこく感じます。お互いが仕事を終えてからの食事でした。

 お互いの思い出話や共通の知り合いの話をだいぶしました。私が苦手とする恋愛遍歴の話も無事にできました。というかTさんの方から、そういうことをわりと話すタイプでした。

 Tさんは風邪気味ということもあって、早めに

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。

色気と出逢い。

今日は東京に出張に来てる友人が会いに来てくれるので、せっせとお掃除中。

夜は友人がお友達♂を紹介してくれるそうで久々に夜のお出かけします。

まあ、二時間で帰宅しますが。

どんなに素敵な♂だったとしても二時間で帰宅。明日は珍しく早いし。

恋愛相手探しに行くわけでもないので(笑)

一度の出逢いに力んではいけない。

そもそもてすが、出逢いに力むとね、いい事ないのですよ。

素敵な出逢いがある

もっとみる
Thank you💋
2

恋活・婚活録 第098回~ミスの指摘~

ミスの指摘

 ある方から以前の私のミスについて、指摘されました。朝から非常に凹みました。というか、私って鈍いなって思いました。でも、どうにかしていかなければなりませんね。

 先日、純愛指向についての記事を書きました。誰かに対する批判ではなく、私自身がどうか、という内容で書きました。

 

 そしたら、たまたま知り合いから下記の記事を教えられました。

・テレビや映画やドラマみたいな恋愛をお前

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
1

恋活・婚活録 第097回~純愛指向~

たびたびお世話になっているオイパラさんのノートを読みました。

 有料ですのであまり内容には踏み込みませんが、結局、私は、純愛に憧れていたのかな?という気がします。であるが故に、ギリギリ許容範囲内の相手で、手を出せる状態と思われる場合も、遠慮してしまっていたような気がします。ここからもう一歩ですね。なんというか、考え方を変えねばならないですね。

 このノートを参考にしながら、がんばっていきます!

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
6

恋活・婚活録 第096回~某イベントに参加12~

はじめに

 某イベントに参加してきました。前回が出来すぎだったから、今回も同じようになればいいな!と思いながら参加してきました。

 今回も事前に、男性の予約が予定の数になってしまい女性を大募集している状態でした。実際に、私はキャンセル待ちの枠に入っていました。開催日の2日前に電話が来て、参加することが決まりました。

 今回も男性が多くて、非常に苦しい展開になりそうだな、と思いました。しかし、

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
2

結婚指輪はゴールドで。

こんにちは、夢桃です。

2020年1月は三連休がありましたね。人生リセット中の私には毎日が平日であり休日なので、三連休という実感があまりなく…。

しかし、久しぶりに会った友人の話聞いて(今のパートナーと結婚するかどうかの話)、その後に友人が婚約指輪の下見をしたいというので一緒にデパート行き、キラキラなダイヤの指輪見て、「私の人生にこんな素敵なものを贈ってくれる男いなかったわ〜。」と心の中で落ち

もっとみる
Thank you💋
2

恋活・婚活録 第095回~アプリの人1~

マッチングアプリの人

 先日、マッチングアプリの公務員Sさんとお会いして来ました。食事だけでしたが、性格的はすごくいいと思います。しかし、体型が、、、。まぁ、詳しくはやめておきます。しかし、相手の方は、もう一度、会いたいと言ってきていますね。

現状の優先度

1.Qさん→営業職30歳(イベント)

3.Rさん→販売員33歳(イベント)

2.Sさん→(006)公務員30歳(マッチングアプリ)

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
2

婚活で幸婚生活を手に入れる最も重要なカギとは?

Twitterでも婚活垢と呼ばれるアカウントがとても多いのだけど、婚活成功や幸せで満たされた理想的な結婚生活を手に入れるための、一番重要で大切なことに気づかずに、せっかくのチャンスを逃している人があまりにも多いような気がするんですよね?

気がついてみると「なんだ、こんなことだったのか!」とあっけないくらいのシンプルなことばかり。

そこで老婆心ながら幸婚生活のキモとも言えるTipsを少々、おすそ

もっとみる
スキに感謝です!うれしいです!
31