違いを理解しあえる社会へ

✅世界と日本の女性進出の差

昨日、ニュースで菅内閣の閣僚が発表されて、日本の女性閣僚は、上川陽子法相と橋本聖子五輪相の二名のみということが揶揄され、他国の政府と比較されていた。

これに対して、フィンランド政府は、15人中10人が女性という日本とは、男女比率が逆の構成になっている。

女性閣僚が多いのは、何も医療福祉先進国だけではない。ルワンダや南アフリカでも、女性議員は当たり前の状態となってい

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
18

男性が結婚したいと思う女性の特徴4つ

どうもマッチングノックのタクヤです。
さて、皆さんは、長い間お付き合いしていた恋人と結婚したいとどのような時に思うでしょうか?
女性の中には、お付き合いしている男性がなかなか結婚する気になってくれなくてどうしたらいいのかわからない、という方もいるのではないでしょうか?
女性にとっては、もしかして子の人結婚する気がないのかもしれない!?、私のどこかいけないところがある?、といろいろ迷いが生じているか

もっとみる

鈴鹿でカフェ婚開催♪

MOTOMが運営する成婚主義の相談所『三重婚活 いいとも!』です。

三重郡菰野町の菰野イオンタウン敷地内を拠点に菰野町をはじめ四日市市、いなべ市、桑名市、鈴鹿市、津市を中心に展開しております。

数々のブログの中からご覧いただきありがとうございます。

こんばんは☺️

9月20日(日)カフェタイムに
鈴鹿市にあるナフブランさんで
婚活パーティーを実施しました🌟

コロナウイルスの影響により

もっとみる

どうしても結婚したくて結婚相談所に登録→結婚した話

周りに言われるままに看護師になって、鬱になって、3年働いた職場を辞めて地元に帰ってきてからの話です。今の夫と出会って結婚するまでのことを書きたいと思います。こんな流れで結婚した人もいるんだなーと軽く読んでいただければと思います。

結婚相談所に登録するまでのこと

鬱になって、仕事を辞めてから、一人暮らしのアパートを退去して実家に帰ってきていました。実家にいると、言われますよね。「早く結婚しろ」「

もっとみる
スキありがとうございます💕
7

婚活をやめない

真剣に結婚したがってる男の人を探すこと。
探し続けることをやめないこと。

これに尽きます。
だけど、辛くなってやめちゃう人が多い。
特定の相手ができてその人に執着してしまう人が多い。
やめない人だけ結婚できる。
ベストな選択肢を同時進行で探し続けられる人が、より早く結婚できる。

亜希子の場合。
結婚相談所に入会した。
亜希子は、結婚に至るまで5年、結婚相談所は乗り換えること3つ、計200万を使

もっとみる

お顔が浮かんだ方がいて、数年ぶりに連絡。そしたら、かなりびっくりされていて。
なぜなら、入籍することになり、区役所にきたタイミングで私が連絡したから。笑 
どんだけ結婚センサー働かせてんだと自分に気づいて笑いました。センサーつかって会員様のご縁のチャンス逃さないようにしよ^^

Hikari marriageのしてきたこと

昨年度、日本仲人連盟から表彰していただきました。
日本唯一の4部門で受賞。

日本仲人連盟 NNR 社長賞
日本仲人連盟 NNR 入会賞
日本仲人連盟 NNR 成婚賞
日本仲人連盟 NNR 新人賞

Hikari marriageのしてきたことは、未来に行くほど豊かな結婚を実現すること。そのために会員様がご自身の感じたことを大切にして、尊重してくださるように、サポートしてきました。

数字は気にし

もっとみる

結婚しようって言うだけ

それが言えないから結婚できない。
プロポーズは男性からされたい?
女から結婚の話題を出すなんて焦ってるみたい?

「あなたは結婚をするためだけに生まれてきたのですか」

生まれてきた使命、それが結婚をすることだけなら結婚だけを頑張っていけばいい。
結婚だけができればいい?
のではないのなら。

結婚しようって言うだけ。

私との結婚考えてくれてる?とか
いつ頃結婚したいって思ってる?とか
アレンジ

もっとみる

カレーランチ婚活開催しました♪

日本結婚相談所連盟IBJ加盟店
MOTOMが運営する成婚主義の相談所『三重婚活 いいとも!』です。

三重郡菰野町の菰野イオンタウン敷地内を拠点に菰野町をはじめ四日市市、いなべ市、桑名市、鈴鹿市、津市を中心に展開しております。

こんばんは😊

本日も数々のブログの中から
ご覧いただきありがとうございます!

9月20日(日)のランチタイムに
津市にありますピースパレスさんにて
婚活パーティーを

もっとみる

「三高」から「三生」へ!女たちの「男選びの基準」「結婚の条件」とは?

時代とともに女性の結婚の条件や男の選び方は変化を遂げてきた。

なんと言ってもわかりやすいのは「結婚相手の条件を3つ挙げてセットにする」こと(笑)
これは3C(さんシー)ともいわれる結婚の条件で、バブル期頃から行われている。

ひと昔前は「三高」という3つの条件を兼ね備えていることが重要であった。

「三高」とは
・高学歴
・高収入
・高身長
……そんな三拍子揃った有名企業に務める男がもてはやされ

もっとみる
何より励みになります。これからも宜しくお願いします(*´∀`*)桃子
8