見出し画像

婚活女性の狙い目はチー牛である

最近ネットで「チー牛」という言葉をよく聞く。

インターネット匿名掲示板の「5ちゃんねる」から生まれた言葉らしい。

意味をウィキペディアから引用した。

チーズ牛丼(チーズぎゅうどん)とは、いわゆる「オタク」「陰キャ」「ネクラ」と呼ばれる層に対して用いられるインターネットスラングである[1][2][3]。略称はチー牛(チーぎゅう)[2][4]

チーズ牛丼 (ネットスラング)

ざっくりいうと「オタク・陰キャ」を表す別表現と考えればいいだろう。

基本的には男性を指し、オタク女性を指す場合は「チー牛女・チー牛女性・女版チー牛」などと呼ばれる。

さてこのチー牛だが、婚活市場では女性から忌み嫌われがちである。
オタクがモテないのと一緒だね。

それでも私はチー牛こそ婚活女性が狙うべき層だと考える。
その理由と、狙うべきチー牛の特徴をまとめたい。

<このnoteをおすすめする人👩>
✅婚活中のオタク女子(チー牛女)
結婚向きのいい人を探している
✅陽キャやチャラい男は苦手


なぜ婚活女性の狙い目はチー牛なのか

私が婚活女性にチー牛をすすめる理由を話す。

チー牛にもいい人はいるから

チー牛と聞いて、「早口で自分語りが止まらない、会話が成り立たない上になんか臭い不快な人間」を想像してはいないか?

あなたはチー牛の半分も理解できていない。チー牛にも結婚向きのいい人はいる。

適切なチー牛さえ探せれば、出会いの確率が上がり素敵な恋愛・結婚ができる可能性が高い

なお私、どん・よく子も女版チー牛である。
生まれてこのかた、スクールカースト上位のキラキラスポーツマンよりも、オタク男子(チー牛)コミュニティと時間を共にすることが多かった。

私の婚約者は外国人だが、上記の定義に照らし合わせれば彼も立派なチー牛である。

そのため一般婚活女性よりもチー牛の解像度が高い

何となくネガティブなイメージがつきまとう「チー牛」という言葉や見た目だけで、NGを出すのは非常にもったいないと感じているのだ。

物知りで面白い人・優しい人が多いから

チー牛がチー牛たる所以はオタクなところにある。
つまり無駄に知識が多い・そして引くほどに深い。社会性があり話のできるタイプのチー牛に出会えば、いろんな話ができて楽しい。
「自分の知らない世界を教えてほしい」という女性にもおすすめだ。

そして学生時代は、いじめられていたり・いじられた経験をしている。
人の痛みが誰よりもわかるから、他人にも優しい。(心を病んでしまい他人を信じられなくなったり、ひねくれてしまう人もいるけど)

高学歴・高年収の可能性があるから

チー牛には高学歴で高年収の人も多い
年収がすべてではないと言いつつ、年収を気にする人は男女ともに多いと思うので、この点は魅力ではないだろうか。

私の女友達も理系チー牛男性(工業系高校出身で童貞)と知り合い、タワマンでラブラブ生活を送っている。

イベントに一緒にコスプレ参戦したり、二人でキャンプに出かけたり、それはそれは楽しそうである。

一途で溺愛してくれるから

チー牛は恋愛経験が少ない人が多い。
そのため、一度あなたを好きになれば、一途にあなたを愛してくれるだろう。
先の私の友人もその一人。お家を訪ねたときも、彼女しか見えていなかった。
姫のような扱いを受けていて、私たちと遊ぶのに必要でしょうとお小遣いまであげていた(彼女は働いてます)。

うちの婚約者も私しか見えていません。彼も恋愛経験は少なく、毎日可愛い可愛いともてはやされています。

家事力も高い。


競争率が低い

チー牛は競争率が低い。そもそも婚活市場に出ていない場合もある。
彼らは女性から自分を厳しくジャッジされそうな婚活に恐怖を覚えるからだ。

もしくは自分の好きな趣味の世界に没頭していたり、激務すぎて週末は家で寝るだけ。婚活する気力がない。

仮に婚活をしていても、見た目やオーラでイケメンや若者に負けて選ばれない。だから、競争率が低い。

そういったチー牛になんとかリーチできれば、思いもよらない素敵な出会いがあるかもしれない。

勉強熱心だから夜も「いい」🔥

結婚したらまず無視できないのが体の相性。

チー牛は真面目で研究熱心な人が多いので、たとえ童貞でも教えると正確に動いてくれる。

私の婚約者チー牛もあまり女性経験がない人だったけど、
あれしてこれして、強弱はこうで、とアレコレ指示してたら
いつの間にか最強の手マン戦士になっていた。

中イキできたのも彼の辛抱強い協力と献身のおかげ。

モテ男はモテることにあぐらをかいて技術を向上しなかったり
独りよがりなセックスをしがちだが

いいチー牛はそんなことないからね!!!チー牛は育成できるのだ。

婚活女性におすすめのチー牛

冒頭で「チー牛にもいい人はいる」と言ったので、チー牛初心者女性に向けて「おすすめのチー牛の人物像」を紹介する。

【No.1🧀🐮】男性から「あいつはいいやつ」と言われるチー牛

これは1番おすすめのチー牛だ。男性の口コミはマッチングアプリの顔写真やいいね数よりも信頼できる
30年以上生きてきたが、同性から好かれるやつで、変な人をみたことがない。(女性も、男性も)

趣味や生きがいがあり自立しているチー牛

趣味や生きがいがあるチー牛もおすすめだ。
仕事以外に楽しめることがあるのは、人生が充実している証拠。
単純にやりたいことがありすぎて独身だった可能性がある。

結婚してからも、一緒に楽しい時間が過ごせるはずだ。
少なくとも「休日はやることがない」と言って、あなたの後をずっとついてくるような夫にならない。

女性と接点がないチー牛

男子校出身、男だらけの職場など、
単純に女性と接点がないチー牛もおすすめだ。

自分から女性と関わったり話すことが苦手なだけで、
じっくり話してみると実はとてもいい人な可能性がある。

ファッション・美容に関心がないだけのチー牛

ファッション・美容に関心がないだけのチー牛もいいだろう。
なぜなら、外見は簡単に改善できるから。

本人のこだわりを丸ごと無視して、女性好みに変えるのはよくないが、
もしも本人にこだわりがないなら、女性から提案するのはアリ🙆‍♀️

やめた方がいいチー牛

チー牛の中で、やめた方がいいチー牛も紹介する。

女を憎んでいるチー牛

ネットに多い、なぜか女性全般を憎んでいるチー牛には注意した方がいい。

  • 昔女性にいじめられた、嫌なことを言われた

  • ネットの女性のオタク叩きや、オタクの女性叩きを間に受けている

などの理由で婚活女性など女性全般に偏見があるタイプがいる。ネット、何気ない会話で攻撃的な発言・女性を見下すような発言が見られる場合は特に注意したい。

人の話を聞かない(興味がない)チー牛

私もそうだったが、人の話を聞かず延々と自分の好きなことや自分語りを繰り返すチー牛はやめておいた方がいい。

会話が成り立たないからだ。会話が成り立たないと一緒にいても通じ合えず孤独になる。

シンプルに不潔なチー牛

風呂に入らない、歯を磨かない、服を洗わないなど。

ここら辺の話は、こちらのnoteでもした。

どうやったらいいチー牛に出会えるのか?

ここまで読んで、「チー牛いいな(いいかも)」と思った人は「どうやって出会うのだろう」と思っていることだろう。

その辺りはこちらのnoteに書いているので、気になるならチェックしてほしい(彼らは結婚向きのいい人でもある)。

なお、関係性の構築にはたぶん時間がかかる。

人見知りな人が多いし、警戒心が強いタイプもいるからだ。

結婚を目的としてお互いを品定めしあうというよりは、何か共通の話題があり、それをキーに仲を深めるのがおすすめだ。

あなたの運命の相手はチー牛かも?彼らをよく観察しよう🧀🐮

今回はチー牛の魅力や、おすすめチー牛・おすすめしないチー牛などを解説した。

あなたが心優しく、争いを好まず、ちょっとオタク気質であれば
チー牛とマッチする確率が高い。

より好みせずに、好きになれそうなチー牛さんを探してみてほしい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?