見出し画像

地獄の初デートは、わたしが作っていました【婚活コラム】

マッチングアプリあるある。


自分の首を、自分でしめる





ようやくこぎつけた初デート。
しかし、自分のせいで失敗に終わる。


うまくいったと思った初デート。
このあと、どのような流れで次のデートに誘って、
そして付き合うまでいこうかとワクワクする。



すいません、ほかにいい人ができまして。

___このLINEが来た時の絶望感。


なぜ!!!!!


わたしは今の妻と出会うまでに、マッチングアプリ上で出会った20人くらいとデートに行きました。そのうち2回目デートまでつながったのは4人です。


ただ、あの頃の自分を振り返ると納得しますよ。


そりゃ2回目無理だよなって


自分を自分で苦しめる要因がたくさんあるわけです。それらの問題点を改善できたからこそ、あとの4人は2回目デートに行けたんだと思います。


そもそも初デートをどう過ごすか



重要なお店選び。

わたしは、相手のことを考えることに全力を注いでいました。だから、初デートも相手が理想としている場所・お店がいいと思っていました。


アジア料理が好きだったら、普段は食べないけどタイやベトナム料理のお店に行ったりした。韓国料理が好きだったら、サムギョプサルを食べにいったり。

しかし、それが自分の首を絞めていたのです。





「あまり料理が好みじゃなかったのかな」

「会話がつまらなかったかな」

「なにか嫌なことしたかな」

1回目のデートしかいけなかった人との
初デートを振り返った際の反省。
2回目のデートまでいけない原因がわからない。
模索する日々が続きました。


でも、わかったんです。

____根本が間違っていたんです。


自分でなんとなく気づいていたにも関わらず、同じことを繰り返しては失敗して、何故だろうと考えていただけ。


自分の首を、自分でしめていた。


ということ。

では、何に気づいたか。わたしの経験をもとにお話しします。おそらくどこの本屋に行っても書いていない内容です。


本日のテーマ
「2回目のデートにつなげるために、初デートで意識すること」


▼解説するわたしはこんな人

10年間彼女なしだったのに、マッチングアプリで彼女ができて1年以内に入籍した男です。

10年間彼女がいなかった、そんなわたしにも彼女ができたんですから、絶対にみなさんもできます。女性のみなさんだってそうです。彼氏できます。

もう一度言いますよ。

マッチングアプリで彼氏・彼女はつくれます!!


本気で彼氏・彼女がほしい、つくりたいという方は先に進んでくださいね!







先にやってほしいことを言います。

ここから先は

3,127字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、みなさまの有料記事購入に使用させていただきます。