見出し画像

10年間彼女できなかった。理系大学卒が、本気で自分を分析したら結婚した。


「今年こそ彼女ほしいなぁ」 


と言っている人は、たいてい彼女ができない説を唱えたい。
何故なら僕が”と言っている人”だったからだ。

2012年から
友人は歳を重ねるたびに質問してくる。

「いやーお前ならすぐに彼女できるって」

(3年後)
「そろそろ彼女つくらないのー?」

(5年後)
「なんで彼女つくらないのー?」

(8年後)
「・・・・きっといつかできるよ」

そして僕の前から”彼女”が禁句になった。
ここまでご覧いただければわかるだろう。

10年恋愛をしていなかった!!


そんな僕が10年の時を経て結婚しました。
マッチングアプリを通じて出会った方とね。

今のご時世、
マッチングアプリが当たり前。
これまで出会うことがなかったであろう2人が
出会うきっかけを作ってくれた。

マッチングアプリに感謝したい。

(ありがとうペアーズ)

結婚に行き着くまでには苦労もたくさんあった。
特に、10年間も彼女いなかった僕だよ。
「さぁ、アプリには女の子沢山いるから恋愛して彼女作ろう!」って
そう簡単にできるわけないじゃない。

ただ、ずっと彼女できないと言っていられる余裕もなかった。

30代になれば僕の周りは結婚ラッシュ。
結婚式に参加すること年間12回(2020~2021)!!
だんだん式場の人より、
結婚式の段取りが詳しくなってくる。

自分もそろそろ結婚して家庭を持ちたい!
好きな人と一緒に楽しい暮らしをしてみたい!


願望が自分の中から湧いてきた2021年。
願望が沸いてきたなら、
あとは動き出すだけだよね。
さぁ動き出そうか!!

心の声
「だからさ、10年恋愛してないんだから、
どうやって彼女作ればいいかわからないんだって」

これぞ、僕が陥った

”恋愛できない系スパイラル”

※10年ゾーン

結局どうやって恋愛して彼女作ればいいかわからない。
今まで、とりあえず彼女が欲しいで通ってきてたから(10年)。
いざ恋愛をするって、10年ぶりにスタメン出場の選手みたいな気分なの。
あれ?個人練習多すぎてルール忘れたぞって感じ。


これは本気で”スパイラルから脱出しないと”まずいぞ。

そう思った。
僕は理系大学出身なので、
こういう”未知の答え”を知るためには、
現状把握→仮説→行動→考察の繰り返しが大事ってわかっている。

よし、自分を分析していこうではないか!と思った。
理系男子による恋愛前の本気自己分析!

まずは自分という存在を把握する必要がある。

ここから先は

3,591字 / 2画像

¥ 500

もしよろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、みなさまの有料記事購入に使用させていただきます。