見出し画像

【脱社畜】世界中でフリーランスが急上昇!時代の波に乗り遅れるな‼

こんにちは、学生起業家のあつぎです!

『フリーランス』流行っていますよね。


でも
✅収入不安定なんでしょ?
✅スキルないとダメなの?
✅フリーランスってそもそも何?

って疑問がたくさんあると思います。

しかし、現在世界中でフリーランスが増加していることをご存知ですか?


今がフリーランス最盛期です。
このビックウェーブに乗り遅れないように、ここでサクッと学んでみましょう!


フリーランスのメリットは、
別の記事で紹介しているのでそちらを見てください。

10冊、売れるごとに値上げしています😌

※マガジン購読でも読めます。
100円 限定10冊 販売中←←←いまここ
500円 限定10冊
900円 限定10冊
1200円 無制限


▶世界中でフリーランスが増加中

画像1


日本だけでなく、アメリカ、ヨーロッパと世界中でフリーランスが増加しています。それに伴って、”フリーランスを支援するサービス”の市場も急上昇中です。


クラウドソーシングの「ランサーズ」が2015年から実施している『フリーランス実態調査』によると、日本で2015年に913万人だったフリーランスの人口は2018年に1119万人に増加し、現在、労働人口の約17%を占めています。


日本だけではなく、アメリカのクラウド会計ソフト「FreshBooks」の調べによると、同国のフリーランス人口は約4200万人。これは労働人口の約33%に該当します。人口の3割がフリーランスなんですね。

イギリスでも、同国の国民統計局によると、2001年以降、フリーランスの数は増加の一途をたどっており、現在、労働人口の約15%を占めているそうです。


各国でフリーランスの数が増え、経済効果も無視できない規模になるに従い、フリーランス向けの「フリーランス・ファースト」なサービスも増加しています。特に働く場所、コミュニティ、本業以外の業務の効率化に関するサービスが拡大しているそうですね。

続きをみるには

残り 1,763字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!