お次はパーソナルメイクレッスン

この日も「パーソナル○○」絡みで
『パーソナルメイクレッスン』
これを体験した話。

親子で。笑

親子の理由はある日、久しぶりに母と会うためランチへ連れ出した時のこと。
母の簡単に済ませ過ぎた「ジョゲジョゲの眉毛」に絶句したのがきっかけ。

67歳の母。元気ですが、老眼やら白内障やらでもう、眼が見えにくくなってるんですね。見ようともしてなさそうですが。(笑)

とは別で、私も自分に合ったメイクは

もっとみる
感激です!!😍
3

ホテル支配人募集。

こちらは人材探しです。知り合いの映画、舞台プロデューサーからです。
もし、適任になるような方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。
紹介料が出ます。
↓↓↓

全国的なホテルチェーンですが、ホテル運営を、個人事業主として、支配人と副支配人(ご夫婦、カップル男女40代くらいが理想)の募集になります。

ホテル支配人として、経営の委託になるので、個人事業主として、アルバイトを雇い運営する側になります

もっとみる
フォローしてくれてありがとう!すごくうれしい!
3

最近さらに何者か不明(笑)

最近さらに何者か不明(笑)

パラレルすぎるワーカーすぎて
なにしてる人ですか?という質問に
どう答えたらいいか分からなすぎるwww

起業コンサル
転職サポート
現役ライバー
オンラインコミュニティプロデュース
オンラインサロンプロデュース
Instagramオンラインサロン運営
20代限定コミュニティ運営
オンライン交流会主催
まんが掲載(笑)
TikTok運用
Twitter運用
人生相談

もっとみる
おおー!!ありがとうございます!!💓
16

開業1周年!妻、おめでとう!!

昨日は少しの間ですが、久しぶりに友人と直接会い、仕事の話をしました。オンライン上での飲み会などはちょくちょくしていますが、友人と直接会って話すのは久しぶり。
オフライン、直接会って話すのは、やっぱり良いですね。気持ちが通じ合うのが早く、話が伝わりやすいし、伝えやすい。
友人との飲み会は、完全にオフラインの方が良いですね。

さて、本日で妻の店まつ毛エクステサロン「SOLUNA」が開業1周年を迎えま

もっとみる

東京都主宰の起業家コンペにて選出されました!

東京都が主宰する女性起業家アクセラレータプログラムに選ばれました。

写真は各種プレスの前でのキックオフセレモニーにて、小池都知事と他選出者の皆様と一緒に撮ったものです。

このような場に選んで頂けたのも、ここまでご協力いただいた皆様と応援頂いた皆様がいたからこそだと思います、本当に感謝です、ありがとうございます…!

インスタ投稿タグ付け・チェックイン忘れてませんか?【毎日noteチャレンジ17日目】

本日からインスタ関連記事に戻ります。楽しみにしてくださっていた皆さん、お待たせしました♡

【関連記事】インスタ過去記事はこちらから↓
・インスタPR案件がくる!オシャレなプロフィールの作り方
・インスタPR案件の実態
・インスタハッシュタグの使い方
・インスタストーリー5つの活用方法

先日『インスタハッシュタグの使い方』の記事でインスタには拡散機能がないので他のSNSと違って工夫しないとフォロ

もっとみる

女性の実学 理事 永田潤子(JUNKO NAGATA) 設立メッセージ

大阪市立大学大学院都市経営研究科 教授
http://junko-nagata.com/
 

変化が激しく、自分らしい生き方を模索する時代、誰もロールモデルにはなりえません。

だからこそ、女性たちが集い、お互いをサンプルにしながら、自分のことを考えていく時間や場所が必要。私も、その一つのサンプルとして参加します!

女性のあしたをつくる3つのもの、「知力(知って考える力)」「心の筋力(自分なり

もっとみる
ありがとう!「女性の実学」フォロワーになってね!
17

アフターコロナ社会を幸せにしたい。「女性の実学」設立の準備を進めます。

2020年5月 私たち三人は、女性リーダーとして歩んだ道を後輩女性たちにつなぐため、真の女性リーダー育成のための一般社団法人を設立します。

株式会社ハー・ストーリィ代表取締役 日野佳恵子  https://herstory.co.jp/

株式会社箔一 代表取締役会長 浅野邦子 https://www.hakuichi.co.jp/

大阪市立大学大学院 都市経営研究科 教授  永田潤子 htt

もっとみる
ありがとう!「女性の実学」フォロワーになってね!
40

エステサロン休業中にすべき事とは?

当店は滋賀県にありますが、自粛要請が出る前に休業に入りました。今月に入ってからず~~~~っと悩んでいた事。休業するべきか?縮小して続けるべきか?

私はいつも一緒に働く仲間のスタッフに聞く事にしています。一人一人にどうしたいのかを。

小さなお子さんがいたり、家族に高齢の方がいたりとそれぞれ事情も違います。

でも、今優先すべきは「感染を拡大しないこと」

これにつきるのでは無いでしょうか?

もっとみる

諦めずに行動すれば道は拓けます♪

サロン経営をされている方は、この数週間本当に不安な日々をお過ごしだと思います。

売上は上がらない

自粛して一旦閉めるべきか?

資金いつまで持つだろうか?

私もこの不安の中で生きています。更に自宅での待機が続くと良いアイデアも浮かばず悶々と過ごす負のスパイラルに陥ったり。

でも、必ず終わりは来ます!

それまでに色々準備しませんか?

今は人が集まることを極力避けなければいけません。その中

もっとみる