見出し画像

【時代の感性を言葉と写真で繋ぐ表現者】Ermitage@ライター・フォトグラファーと申します。

この度noteにて、ライター・フォトグラファーとして参加させていただきます、Ermitage@ライター・フォトグラファーと申します。現在ライターとしてSEOライティングやメディア寄稿、電子書籍出版などをおこなっております。またフォトグラファーとしても活動しております。

以前までは情報通信業界を中心に、金融機関営業やWebマーケティング業界でコンテンツ作成などを長きに渡りおこなっておりました。

先日よりフリーランスとして、上記仕事を中心にしながらWeb・SNSマーケティングコンサルティングなど経験を活かした活動を幅広く展開していきたいと思っております。

noteでの主要なトピックやコンテンツを5つここからは紹介していきます。

マガジン1・⭐【必読・稼げるライター養成講座】 売れるライターへの登竜門

ライターとしての自分の経験と、Webマーケティング会社における後進ライターさん達との交流を通じて考え・感じてきたことなどを中心にライター志望者から中・上級者まで、ツボやポイントを押さえたわかりやすい解説でライティングの魅力を伝えています。

ライティングに必要なTipsごとに、細かく記事を作っていくことで、ライター様は自分がつまづきやすいエッセンスのみリーズナブルに購入できるようにさせていただいております。

ご購入者様とのコミュニケーションのなかから生まれた企画、写真マガジン夜景に魅せられて〜幻想写真館〜内の写真を記事購入者にプレゼントする企画も大変好評です。

現在はライティングを中心に記事をアップしていますが、ゆくゆくはWebやSEOなど体系的に紹介する記事をアップしていき、より読者のためになるコンテンツを作っていきたいと思っています。

実際にチャットワークを使ったご購読者様との、コンサルやカウンセリングも1部実施しています。こちらからの一方通行ではなく双方向で楽しんでいけるように、全員参加型の楽しい【Ermitage塾】を作っていければなと思っております。

マガジン2・📷夜景に魅せられて〜幻想写真館〜📷

私が旅先や日常生活のなかで、撮影した写真をアップしています。現在夜景が中心ですが、それ以外にも今後どしどし癒やされる写真をアップしていきたいなって思っています。

写真単体でもお求めやすく販売しておりますし、有料記事購入者にはノベルティーと進呈させて頂いており、こちらも大変好評です。

今後アップ希望の写真がございましたら、可能な限り、ご要望にお応えしていきます。カレンダー作成など、今後取り組んでいきたいアイデアはたくさんありますので、皆様からも色々なアイデアを頂ければ嬉しい限りです。

マガジン3😊貴方の心が豊かに強くなる名言集〜Be with you~😊

今、世界中が大変ななか、「何か人の心に響いたり、優しさや勇気、ポジティブな気持ちを伝えることはできないかな」って思って始めたのがこのマガジンです。

仕事、学習、恋愛、家族、夢。人は色々な場面で常に努力し、喜怒哀楽の感情を持ちます。私の経験や普段から周囲を見て感じてきたことを、「シンプルな言葉で皆様にお伝えできればな」って気持ちで始めた企画です。

大変な状況が続く中、少しでも多くのかたにとってマインドフルネスでハートウォームなコラムであればいいなと思い、自分なりに日々言葉を紡ぎ出しています。

マガジン4・👔売れる・稼げるビジネスマインドとスキル〜成功を夢見るかたへ〜👔

現役フリーランス。以前はバリバリの最前線で仕事をしていた私が主に若い世代に伝えていきたい内容を盛り込んでいます。

時代はこれからITテクノロジーを中心とした仕事へとどんどん移り変わっていきます。そのなかでリモートワークや副業なども取り上げながらより多くのビジネスパーソンを応援できるようなマガジンにしていきたいなって思っています。

もちろん同年代の方や、女性の方向けのオピニオンも発信していきますので、共感しあいながら読んで頂ければなって思っております。

マガジン5・📔noteと私の素敵な関係〜楽しみ方や攻略方法まで〜📔

noteを実際はじめてみて思うのですが、大変使いやすくて面白いですね。必要最低限にシンプルに表現することが求められるから、ライターとしてもフォトグラファーとしてもいかにしてミニマムに表現するかを考えるいいプラットフォームです。

このマガジン内では、自分がnoteを使ってみての感想や、面白い使い方などを紹介したり、解説していきますね。

InstagramやTwitterのアカウントも保有して稼働しておりますので、連携や面白いトピックあればnoteと絡めてSNS全般に関して紹介していきたいなって思っています。

6・🔯それぞれのマガジンへの入り口はこちらから🔯

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

7・🌅私のnoteの運営趣旨と目的🌅

フリーランスとしておこなっている仕事が多忙かつ順調なため、ここだけの話、noteでの収益はあまり目的としてはいません。

しかし、今後、成長期待の高いプラットフォームを使い、多くの優秀なクリエイターのかたと切磋琢磨したり、意見交換していきたいなというのが個人的な目的です。

有料記事に関してはクオリティーは保証しますが、別に購入しなくてもコメント頂いたりなどの普通の交流で構いません。

自分自身の感性を鈍らせないという目的と、他分野のかたからのアイデアやノウハウをnoteならきちんとしたソースとしてもいいのかなと感じたのがnoteを始めた目的です。

長く良質なコミュニケーションで多くのかたとウィン・ウィンの関係を構築できればいいなって思っております。

8・💻その他保有SNS💻

Twitter・・・https://twitter.com/ks9110

Instagram・https://www.instagram.com/dedicate_all_love_to_y.s/?hl=ja

どちらもお気軽にご連絡、ご笑覧頂ければ幸いです。

では、Ermitageのコンテンツでお会いしましょう。お待ちしております。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな