ハンドメイド売れない→初めて売れた!転換のきっかけは?

はじめに

このnoteには、ハンドメイド・オリジナルグッズ販売初心者さん向けに、売れるまでに何ヶ月くらいかかったか、初期の開発費用と時間、売り上げ0→1の壁を越えるにはどんな工夫をしたか、参考になる作家さんなどをまとめました。

あくまで私の一事例からの経験談ですし、月何十万も売っている方ほどすごい偉業を達成したわけではないのですが、売り上げがない長い期間を過ごしていた昔の私が欲しかった情報を盛

もっとみる
励みになります!
7

ハンドメイドは売れるのか?もんだい

「ハンドメイドって売れるの?」
「好きを仕事にできるの?」
「売れないって聞くけど・・・」

ハンドメイドを始める前からそんな悩みを抱える人がいますが
そもそもハンドメイドって売れるの?
悩めるあなたへハンドメイドって売れるのか?
についてお答えします。

答えはズバリ!

「ハンドメイドは売れます!が売れません!」

「ええ??どういう事?」と思ったかも知れませんが
そのままが答えです

いった

もっとみる
嬉しい♪(^^♪
5

「令和の時代の流れに乗る令和的営業スタイル」売り込まなくても既に売れている状態をオンライン上で作っておくこと 未来を読む八幡様カード

これからは共感、共鳴そして信用と信頼に繋がっていく。本当にそう思います。これらはこれからの営業スタイルにも繋がる事ですし、その意識を強化する事によって営業と意識しなくても不思議と仕事に繋がる。なんてことが起こり得ます。

実は昨日オンライン公開ナンパをされた方(ボクがされましたw)とzoomで「初顔合わせ&打合せ?」だったのです。ナンパした方はこの方(あ、本当はナンパ師でもなんでもありませんw)

もっとみる
大スキ!!ありがとうございます!!都
32

メルカリで値段交渉された場合の対処法をお教えします

メルカリをやっていると、値段交渉される時ってちょいちょいありますよね?

本日は値段交渉された場合の対処法をお教えします。
値段交渉のパターンは主に下記に分類されると考えています。

・自身の販売価格が相場から離れている
・販売価格だと相手の予算をオーバーしている
・言い得で、とりあえず交渉してきている

以上が大まかな分類です。
とりあえず早く売りたいという物であれば言い値で販売するのもアリだと

もっとみる
照れますなぁ(*´ω`*)
4

3ヶ月で40アイテム売却!!初心者向けメルカリ攻略法!!

私がメルカリをはじめたこの3ヶ月で売れたものをご紹介します。宜しかったら参考にして下さい。

メルカリで売れたもの

・本
・結婚関連グッズ
・意外なもの

以上のカテゴリーでご案内します!

【本】
漫画、ビジネス本をメインにして売りました。
本はいつか読むかもと思い、本棚に溜まってしまいがちです。お恥ずかしながら、一回読んだ本を二回以上読み返すことはまずありません(汗)

それを自分に言い聞か

もっとみる
照れますなぁ(*´ω`*)
3

メルカリで月の売上200万以上を稼ぐ秘訣ベスト3を教えます!

・メルカリでなかなか売れなくて困っている方
・売れる商品は分かったけれど、売上スピードを爆上げしたい方

たった2年で4000件以上の販売実績と
月200万以上の売上を可能にした
秘訣ベスト3をあなたに提供します!

今ならなんと!特別価格の500円でご提供いたします!
有料記事をご購入いただいた最初のご購入者5名様のみ限定です!
今後、500円→1,000円→????円と価格を上げる予定です。

もっとみる

中小企業が行うべきマーケティングの基本とは?

大企業では当たり前のようにマーケティング担当がおり、市場調査や顧客の分析、大規模なプロモーションが行われています。

一方、中小企業のマーケティングはというと、全くと言っていいほど何もされていません。

マーケティングが必要であると認識しているのならまだしも、そもそもマーケティングの必要性にすら気が付いていない企業も多くあります。

しかし、競合相手が増えてきた近年では中小企業こそマーケティングの

もっとみる

お客様に「ありがとう」を言うのは辞めましょう

最近毎日海鮮を食べているのですが、全く頭が良くなる気配が無いので海訴えようと思います汗

どうも。モテるふぐおです。

人に奢って貰う寿司ほど美味いものはないですよね。

また今度人に寿司を奢ってもらう方法等も無料公開しようと思いますのでご興味ある方はご覧下さいませ。

さて今日は仕事に対する考え方のお話なのですが、、、

結構衝撃的な題名ですよね(笑)

ありがとう という言葉は私も大好きです。

もっとみる

【図解】ざっくりわかる!マーケティング超入門 後編

※この記事は最後まで無料で読めます。

あなたは、モノやサービスを買ったことはありますか?

もちろん、イエスだと思います。

生きている限り、モノやサービスを買ったことは絶対にあると思います。その中で、売る人と買う人は必ず存在していています。実は、あなたも売れる仕組みの中に携わっているわけです。

つまり、売る仕組みというのは身近に存在しています。でも、理解しようと悩んでもよく分からないですよね

もっとみる
ステキですね☺️
13

マネタイズコンテンツの選び方

こんにちは。

牧 菜々子です。

ネットで、収益を上げたいと思った時。

あなたは、どのマネタイズコンテンツを参考にしますか?

私なら、自分にも当てはまりそうな方法が書かれたものを読みたい。

そう思います。

でも、どうやって、その自分にも当てはまりそうなマネタイズコンテンツを見分けたらいいの?

見分けるべきは、自分と似ている人のコンテンツです。

だから、ネットで収益を上げた経験談は、フ

もっとみる
ありがとうございます。アクションを起こしてくださった余裕に感謝します!
15