売れる法則

統一感と思い込みの違い

統一感と思い込みの違い

最近はSNSでブランディングやマーケティングをするかた増えていますね。間違ってはいない。でも方向性が違うとか微妙にぼけている人多い。 統一感って言葉今やSNSマーケティングやってると必ずや聞くけど、自分を売り込むにしろ、写真やコンテンツ売り込むにしろ、商材やお店売り込むにしろ、ターゲットや、自分が何を訴求するかが大切。 可愛い子が自撮り一杯あげて、インプレッションあげてもエンゲージメント上がらなければ意味がないんですわ。この世界。 昔の後輩で本当にかわいい子いて自撮り写

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どうやったら売れるのか?【お笑い芸人/後編】
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どうやったら売れるのか?【お笑い芸人/後編】

11回目の投稿です。 全2回に分けて「お笑い芸人」がどうやったら売れるのか?について、勝手に考察しています。 前編では芸人さんが売れるには、以下3つの要素が必要とお話しました。 後編は、芸人さんの個性をどんな環境で活かせば良いかを考えていきます! ▼【前編】はこちら ※この投稿での「売れる」の定義  東京に進出して活躍している状態 ◾︎ 個性とキャリア思考によって配置を変えるべきということで、芸人さんの活躍の場である「バラエティ番組」を大きく4つに分類し、どの環境で

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生涯稼げるスキルて何?と考えてみた。プログラミング、英語、営業、、、様々あるよね。

でも『売れる仕組みを作れる』ことがどんな時代にも通じるスキルだと思う。

流行ともに様々なプラットフォームやサービスができるけど、それを攻略し、モノを売る仕組みを提供できれば安泰かなて感じる。

生涯稼げるスキルて何?と考えてみた。プログラミング、英語、営業、、、様々あるよね。 でも『売れる仕組みを作れる』ことがどんな時代にも通じるスキルだと思う。 流行ともに様々なプラットフォームやサービスができるけど、それを攻略し、モノを売る仕組みを提供できれば安泰かなて感じる。

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どうやったら売れるのか?【お笑い芸人/前編】
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どうやったら売れるのか?【お笑い芸人/前編】

今回で10回目の投稿です!🎉 先日、ビジネス書や音楽など、自分の心が動いたものについてnoteを書いてみて、改めてもっと感性や思考を深めたい!と思いました。 ということで今回は、間違いなく人生の心の支えである「お笑い芸人」がどうやったら売れるのか?について全2回に分けて書いていきたいと思います。 ※この投稿での「売れる」の定義  東京に進出して活躍している状態 ◾︎ なぜお笑いが好きなのか芸風の好みはあれど、私はお笑いが好きです。 なぜ好きなのかというと、辛いことを忘

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さぼるアリ

さぼるアリ

皆様こんばんは。 78:22の法則だったか?2:6:2の法則だったかな?働かないアリのやつ。あれでいうと働かないアリに属してる気がするマママです。 サボるアリのグループというのは非常事態や緊急事態の切り札要員というのを何かで読んだことがあります。一見ぶらぶらしているように見えて実は情報エリートだという。 危険を事前に察知するために情報を集めているという。 しかも アリやハチって司令塔的な役割はいないらしいですね。それなのになんとかやっていけてんのは 「アリ」「自己組

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[デザイン]閃きと直感の法則は大切
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[デザイン]閃きと直感の法則は大切

ずーーっと途中からどうもピンと来ず、横目で見ては何だかなぁ。。。となかなか完成しなかった水引デザイン。 半年くらい何だかなぁ。。。と横目で見てました。 そしてある時「キタ!」と閃き完成! ミニタッセルとセットにして販売中です。 髪型やヘアアクセサリーに合わせて色々なデザインに自由に配置出来るヘアピン4本セット。 (色々なカラーバージョンあります) 閃きには「これだ!」と「売れる!」の二つが含まれてます。 自分本意の思考で作った物は売れないんです。 購入してくれた方が

大ヒットメーカーの秘密
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大ヒットメーカーの秘密

気になって、読んでみようと思いました。笑 私のデザインは今までどれくらい売れたんだろう?? デザイナーって良いもの(すごく曖昧ですが )を作ることも大切ですが、 売れることも非常に大切です。

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どんな商品・サービスも人が反応する仕掛けが大事。

人が無意識に見聞きしてしまう心理に【カチッサー効果】がある。

イメージしやすいのは「希少性」

「〜限定」「〜だけ」と言われると、つい反応するよね。

このような希少感・特別感を相手に訴求できれば、モノやサービスは売れていく

どんな商品・サービスも人が反応する仕掛けが大事。 人が無意識に見聞きしてしまう心理に【カチッサー効果】がある。 イメージしやすいのは「希少性」 「〜限定」「〜だけ」と言われると、つい反応するよね。 このような希少感・特別感を相手に訴求できれば、モノやサービスは売れていく

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【売れる文章はパクれ】Kindle本のタイトル、説明文に迷ったらコレで解決!
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【売れる文章はパクれ】Kindle本のタイトル、説明文に迷ったらコレで解決!

1.今回の記事は、こんな方にオススメ ✔ 語彙力がなくて困っている ✔ グサッと心に突き刺さる文章が書きたい ✔ 「売るための文章」を書けるようになりたい ✔ Kindle本のタイトル、説明文の書き方がわからない ✔ イメージしている感情を単語で表現できるようになりたい 【 ※ご注意 】今回ご紹介するのは、 「原稿の中身」を書くためのものではなく、 Kindle本を「売るためのテクニック」です。 あらかじめご了承くださいね♪ 「文章を書くってむずかしいな…」 あなた

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ブンクリ#32 放送作家・桝本壮志「売れる理由」(2021.2.19&26)

ブンクリ#32 放送作家・桝本壮志「売れる理由」(2021.2.19&26)

本日の会議相手は広島出身の人気放送作家・桝本壮志さん。広島的には『鯉のはなシアター』の企画・構成・支配人としておなじみですね。 まあ、他にも『ぐるぐるナインティナイン』『天才!志村どうぶつ園』『ナニコレ珍百景』……なども担当されてる超売れっ子の方です。ちなみに桝本さんとカミガキさん、以前から知り合いみたいで。 人生で初めての書籍を出すとき、表紙のデザインを担当してくださったのがカミガキさんのIC4DESIGNなんです。そのとき事務所にもお邪魔したんですけど、事務所がまた素

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