見出し画像

成功は打数×打率!キャストはまず打席に立とう

デビューしてから鳴かず飛ばず。

もっと頑張りたいとは思うものの、どう動いたら良いかわからない…。

そんな、何をどう頑張れば良いかわからず迷子になっているキャストさんへ。

【まずはとにかく打席に立つこと】

成功数は「打数×打率」のかけ算 です。

まずは打席に立たなければ何も起きません

打率を上げるための学びも経験も身に付きません

効率良く指名を取って稼ぎたいと考えるのは妥当なことだし、数打ちゃ当たるとは言いませんが、とは言えそもそも一定の打席数が無ければ話は始まりません。

(これを野球用語で規定打席と呼びますがこの際は詳細は省きます。)

【打席に立つとは?】

打席に立つとはつまり「何か具体的に手を動かしてみる」ということです。

例えば、


・プロフィール写真

・プロフィール欄の文言

・出勤シフトの情報

・生存報告

・ツイート

・固ツイの設定

・固ツイの定期的な更新

・DM営業(方針にもよりますが)


…など、やれることは色々ありますよね。

この中から「今月はまずこれをやってみよう」などと決めて、動いてみましょう。


【打席に立つことの意義は?】

打席に立たずに「◯◯はカッコ悪いから〜」「俺は〜でいいんだよ」とか外野から呟いてるだけの人は一生そこにいて結構です。

打席に立ったら立っただけの経験値や学びは確実にあります

三振して凡退したとしても、それもまた「こう振ったら打てなかった」という学びなのです。


さあ、まず一歩ずつ、動いてみませんか?


一人ではなかなか動き始めるのは難しいかもしれません。そんな方はぜひ私と壁打ちしましょう!

X DM よりお気軽にお声掛けください。

今なら30分無料キャンペーン実施中です。


うり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?