記事一覧
全社にデザイン組織を浸透させるために─デザイナーグループの3つの変化
こんにちは。シナジーマーケティングにてクリエイティブデザイングループをマネジメントしております。
現在のグループになって9ヶ月が経過した中で、デザイン組織構築のための取り組みを通して変化してきた部分を振り返り&メモ。
はじめに昨年2023年度を経て今期の期初にかけて、デザイン組織を作っていくためにどうやるか、そのステップを4つの段階で定義し推進を目指しています。
そのプロセスを経ていく上での3
デザイナーとして成長するための3つのポイント
こんにちは!シナジーマーケティング株式会社のデザイナーの北村です。
デザイナーとして入社して8ヶ月が経とうとしています(早すぎる...!
1日はあっという間に過ぎていきますが、業務の中で得た小さな経験や気づきはデザイナーとして大きく成長する良い機会になったと実感しています。
みなさんにとって、デザインで大切なことは何ですか?
トレンドに合わせた斬新なアイデアや表現はもちろん大事ですが、
私は最
FIT大阪2024でのクリエイティブ制作事例:Bank Up Plusの魅力を伝えるデザインの工夫
こんにちは、シナジーマーケティングの板野です。
今回は、当社の金融ソリューション事業部が出展した、金融機関向け総合展示会「FIT大阪2024」で制作したクリエイティブについてお話しします。
※この展示会はすでに終了しています。プレスリリースはこちらから↓
展示会の目的今回の展示会の目的は、新規顧客の開拓や既存顧客との関係深化です。また、今年ローンチした当社の金融ソリューション事業「Bank Up
入社10ヶ月目デザイナーのこれまでの学びと振り返り
こんにちは!シナジーマーケティングデザイナーの田端です。
私は当社の地域創生事業の一つである、FAVTOWNのデザイン制作に携わっています。
FAVTOWNについてはこちらの記事をぜひご覧ください。
もうすぐ、当社に入社してから1年が経とうとしています。(同時にデザイナー2年目に突入です・・!)
デザイナーとしての経験や知識がほとんどない私を、入社当初から優しく温かくサポートしてくださったチーム
金融ソリューション「Bank Up Plus」ロゴデザイン奮闘記
こんにちは、シナジーマーケティング株式会社のデザイナー瀬戸です!
7月に当社の金融ソリューション事業部で新たに「Bank Up Plus(バンクアッププラス)」の提供を開始しました。
「Bank Up Plus」は、金融業界向けのトータルソリューションです。Synergy!の提供をはじめ、Webサイトやアプリの構築、システム連携、デジタルマーケティング施策の立案、そしてデジタル人材の育成といっ
新しい機能を知る・使ってみることへのハードル
弊社プロダクトSynergy!のUIUXデザインを担当している若松です。
先日、データベースの新機能として追加されたクイック検索機能のユーザビリティテストを行って新しい機能を知る・使ってみることへのハードルを下げることが大事だと感じた経緯について書こうと思います。
クイック検索機能について
以前に比べてより迅速に検索できる機能です。これまでには存在しなかった検索枠が一覧のすぐ上に配置され、ユー
新サービス「サクデジ」ロゴデザインの記録を1ヶ月ダイジェストで振り返る
こんにちは!シナジーマーケティング クリエイティブチームの板野です。
今回は、当社が7月16日にリリースした新サービス「サクデジ」のロゴデザインについてお話しします。
「サクデジ」とは「サクデジ」は、当社が20年以上にわたり約4,500社(※1)へのCRMシステム導入と、数多くのデジタルマーケティング支援で培った知見を基にしたデジタルマーケティングの実践的なノウハウをサクッと学べる動画研修サービ
今更だけどPhotoshopのCamera Rawフィルターに向き合う
こんにちは、シナジーマーケティング株式会社のデザイナー瀬戸です。
デザインするにあたって、Photoshopで写真の補正をすることって多いですよね。
調整レイヤーを使用してコントラストや色味を変えるという作業を何百回とされてきた方もいると思います。
ところで、その調整レイヤーに変わるPhotoshopの超強力画像補正機能「Camera Rawフィルター」をご存知でしょうか?
「聞いたことはあるけ
UIを変更したときに考えたこと
弊社のCRMプロダクトSynergy!のデザインを担当しています若松です。
Synergy!の検索機能のUIデザインを改修したことについてお話しさせてください。
Synergy!に関してはこちら↓
はじめに初めて私がSynergy!を操作していた際、検索の設定を保存できるようだが「どこから保存するのだろう?」と感じたことがありました。すぐ下に設定箇所があったのですが、目に入っていなかったためで
事業部のブランドを強くしたい! 共感マップをつくるワークショップをしました。
先日、当社の金融事業部の方々とワークショップを行う機会がありました。提案と企画、そしてファシリテーションを担当しましたので、その振り返りとして意識したことなどをまとめています。
背景この上期、当社の金融ソリューション事業のブランドをつくるというプロジェクトに取り組んでいます。クリエイティブ・デザイングループでは、その事業部の部長やマネージャー陣と密に連携をとりながらブランドづくりを支援しています
デザイナーが社内副業で展示会の裏方を経験して学んだこと。
こんにちは!SynergyMarketing コーポレートクリエイティブチーム デザイナーの板野です。
個人の挑戦として、今年1月から4月末まで当社のキャリアプラス制度(社内副業)を活用して当社のマーケティンググループの展示会PM補佐業務を行いました。
2024年4月末の東京ビッグサイトで行われた展示会のために、約4ヶ月の間、様々な経験をしました。
この記事ではその経験のお話をします。
※キャ