見出し画像

思ったこと、ただ書いてみた

チャオ(^^)/

人間って1番怖いと思うよ

天国言葉とかあるけど、ずっとその言葉を使えるほど優秀な人間ではないよ

弱音だって吐くよ、完璧じゃないもの

それが人間でしょ?違う?

過去に起きたことはやり直しできない

学んだものを肥料にすればいい

全部ごちゃ混ぜにして

楽しかったことも、そうでないものも

これから活かせられるように、足元しっかり固めて立って生きればいい

弱音吐ける場所はどこかにある

けして1人じゃない

健常者や病気持ちとか関係ない

何かしらで支えられていることに気付けるか

そして、それが当たり前じゃないことを感じ、知ることが大事!

孤独を感じている人ほど、訴えたいことでもある

それで書いてみた

矛盾とか、書き方に違和感を抱く人がいると思うけど、それはそれ

どう思うか、どう感じるか、答えはない

5割以上、わたちが生きやすい環境にあること、感謝します

残りの割合は、自分と闘いながら家族や主治医、公認心理師に相談すること

アドバイスを参考にできることを続けていくことに意味があると思う

合わないアドバイスは、続けなくていい

気力があれば、自分の生きやすさを探す時間を作ってもいいと思う

自分を知る恐怖に打ち勝つ努力
見たくないことまで見なければならない
とても難しくて、かなりの覚悟と勇気が必要

【できないとやらないは別物】

『できないの意味』
成すことが難しい。 可能でない。 不可能である。

【やらない後悔よりやる後悔】

意味はそのまま、やらないで後悔するならばやって後悔したほうがいいという意味
迷うだけ迷って結局行動しないというのは誰の得にもなりません

挑戦してみよう!
やる気スイッチがないって言うけど、やる気スイッチは手の届くところにはないのよ
やる気スイッチを押すために進むしかない
慌てても良いことないから、自分が落ち着いているときにタイミングが必ず来るよ




どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?