見出し画像

精神科へ通院日でした〜

チャオ(^^)/

悪いこと?と、いいこと?を書こうかな

悪いことから話すと
セカンドオピニオンの老夫婦が来て(紹介状持ってた)何を言ったのか、受付で「精神科は予約です」って看護師さんが言ってて
わたちの主治医が出てきて「あと、どのくらい薬あるのか」確認して
老夫婦だからか『ホントは、予約(電話)が先ですからね。特別ですよ。予約者優先だから、どのくらいの待ち時間…』って言ってて
主治医が診るのかと思ったら、もう1人の先生が診たんだけど
そのときにも『ホントは、予約するのがですよ』って言われてるのが聞こえてた


院内ルールがあるのはいいと思うけど
みんなそんなに言わなくてもわかるだろ?
ってくらいの老夫婦でした

どっちが患者かはわからなかったけどね


いいこと話は
睡眠薬が1錠減りました😆💖
とてもとても喜ばしいです☺️🌟

悪くも良くもない話なんだけど
今日の検査はアートセラピー(芸術療法)でした
木の絵を3枚と川・田んぼ・道路・家・人・山・花・石・動物を描きました
今回は、色塗りはしなかったです


次回は、知能指数の検査って言われました

数字のやつかな?それ聞いて絶対に苦手だと思った
ネットで検索すればいろいろ出てくるけど
全くもってして意味がわからない😂






どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?