元気な毎日のために。

20

Webサイトを公開しました

CHEERSでは、ロゴリニューアルに続いてかねてより準備をすすめてまいりましたWebサイトを公開いたしました。

コンセプト、サービス、お客様の声、ごあいさつ、お知らせなど掲載しておりますのでご覧ください。

ビジネスアロマデザインでは、脳にダイレクトに働きかける嗅覚だからこそできる、記憶に残る感動を経営に。
プライベートアロマデザインでは「香りでもっと、人は幸せになれる」をコンセプトにいきいきと

もっとみる

ビジネスパーソンのためのアロマテラピー

先週、ベンチャー企業経営者のみなさんに講演をさせていただきました。

・パーソナルアロマ、という考え方
・瞬時の気持ちの変化が与える影響
・香りが使えるシチュエーション

を中心にお話いたしました。

すっきりとした目覚めに、商談前の緊張に、集中を高めたい時、眠気を吹き飛ばしたい午後、翌日のためにしっかりリラックスしたい時・・・ビジネスパーソンには気持ちの切り替えが重要です。

気軽に、瞬時に、ア

もっとみる

受験生のためのアロマって?

おはようございます!ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

昨日のラジオでは

のように、関東に住む甥っこの中学受験話をネタにしたりしつつ(ごめんよ・・でもおもしろすぎて)関西では今週末に私立高校入試があったりと受験シーズン!というわけで、いろいろお話しました。

昨年末にはある塾に通う保護者のみなさんを対象に
「受験生のためのアロマ」セミナーを開催させていただきました。

その時の熱気

もっとみる

冷やしスタジモ2018「小学生からはじめるアロマテラピー」からのうれしすぎる報告♡

子どもたちの夏休み、8月20日に西宮ガーデンズの中にあるスタジモにしのみやで、小学生向けアロマ講座
「小学生からはじめるアロマテラピー」
~アロマの香りで虫よけスプレーをつくろう~
を開催しました。

小学1年生から6年生までのかわいい子どもたち、驚くほどしっかり話を聞いてくれてプリントにも書き込んでくれました。
夏休みの自由研究にも使ってもらえるように、プリント類を用意していたのですが・・・

もっとみる

喘息のお子様に。雨の日の頭痛に悩まれている方に。

台風の接近に伴い、イベントも中止。

予報通り一日中雨の土曜日です。

空気が冷たくなるこの季節、いつの季節も多い雨の日の頭痛対策に加えて、お子さまの喘息対策のお問合せが増えます。

このふたつ、実は対策がとても似ています。

台風で調子が悪くなるところも一緒。
まさに今、調子悪くなっている人も多いのではないでしょうか。

両方自律神経のしわざ。

気圧がさがると、自律神経はからだをリラックスさせ

もっとみる

陰と陽、両方あってこそのわたし。

こんにちは。

西宮発ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

ここ西宮は台風が通過し、晴れ・・・とまではいきませんが曇り空、そんなお天気です。
うん、梅雨ですね。

自転車移動の多いわたしは、毎日天気予報とにらめっこ。

晴れの日もあれば、雨の日もある。

今日はそんな「陰陽説」のお話を少し。

ポジティブアロマを作るときの体質診断で使う「陰陽五行説」は「陰陽説」と「五行説」をかけあわせ

もっとみる

未病ってなあに?

 
ポジティブアロマの体質診断では、東洋医学・中国哲学の基礎である陰陽五行説を使っています。

東洋医学では、病気ではないけど健康でもないプチ不調な状態を「未病」と言い、この段階で不調を治すのが最も良い治療と考えられています。

治療の基本は、心身全体のバランスを整え自然治癒力を高めること。

いわゆる気・血・水の不足や滞りを改善することが重視されています。

西洋医学では病気がなければ健康、健康

もっとみる

ポジティブアロマ的、頭痛対策とは。

こんにちは。
西宮発、ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

今日はさきほどまで大阪の企業さんと商談、というか、協力関係になれそうな前向きなおはなし♡

チアーズ!が大切にしている
「ひとりひとりのための調香」=ポジティブアロマ作り
に注目していただきアロマの個人的な処方からはじまる未来を考える時間になりました。

そこで、タイトル。

ポジティブアロマ的、頭痛対策とは。

頭痛対策に使

もっとみる

結局なにごともバランスなのだなあ、と。

こんにちは。
西宮発、ポジティブアロマ・チアーズ!の松本です。

GW!!終わりましたねーってもう11日ですが。

おいしいものたべたり。

またたべたり。

いろんなとこ行って!

遊び尽くしておりました♡

でも仕事もあって。

それも楽しく。

ああ幸せと。

思ってみたり。

仕事も、子育ても、好きなことも、友だちと会うのも。ひとりの時間も、旅行も、おうちでのんびりも。

どれもあきらめれ

もっとみる

連続講座「心とからだのアロマテラピー」~ポジティブアロマ活用術~開講します⭐

こんにちは。

西宮発、ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

昨年度に引き続き西宮市公民館活用促進プロジェクトに採択していただき、今年度も5月から新講座を開催させていただくことになりました。

その名も

連続講座「心とからだのアロマテラピー」
~ポジティブアロマ活用術~

しかも

鳴尾公民館(阪神鳴尾駅徒歩5分)
大社公民館(阪急阪神バス市民運動場前徒歩3分)
高木公民館(阪急西宮

もっとみる