見出し画像

85.2024年9月5日(木)簡単!安い!手間要らず!ダイエットに効果大!グルメシリーズ第15弾『アサヒ飲料 ドデカミン ゼロしか勝たん』

このシリーズ第15弾です!スーパーとか見ているととりあえず100弾を目標に頑張っていきたいと思ってます。

今日は

『アサヒ飲料 ドデカミン ゼロしか勝たん』

です。
大きな枠組みで見たら、オロナミンCとかデカビタとほぼほぼ同じような飲み物です!

それでは早速、ご紹介していきます!
結構、盛りだくさんですごいんですよ!

黄金に輝くルックスがそそりますね!
素晴らしいルックス!これが500mlで79円とは…

Q・『アサヒ飲料 ドデカミン ゼロしか勝たん』の何がイイの?

A・

①名前の通り『ゼロしか勝たん』なのでカロリーは0kcalだ!!糖質・脂質ともにゼロ!水みたいなものだ!!いくら飲んでも太らない!!

②ビタミンCが1日必要量の6割くらい入っている!ビタミンCは免疫を高めてくれ老化予防や肌にも良いビタミンですぞ!

③ナイアシンも入っているから糖質や脂質のエネルギー代謝(エネルギーにしてくれる)を助けてくれる!

④ビタミンB6が入っている!筋肉をつけたい人はタンパク質の分解を助けるビタミンB6の摂取でより筋肉を作りやすくしてくれる!

⑤グリシンも入っている!不眠症などを改善したり、抗酸化作用(=アンチエイジング・老化予防)の効果がある。

⑥バリン・ロイシン・イソロイシンが入っている!!この3つをまとめてBCAAと言います!筋肉がつきやすく、トレーニングでの筋肉の疲労を軽減できます。

⑦これだけ入っているのに安い!安すぎる!!500mlでドンキホーテで79円で売っている!

まだ暑いですからね!ゼロを何本飲んでもゼロですから!
1本や2本は気にしないで飲めますね。

解説
①はそのまんまなので解説なしです!ゼロを何本飲んでもゼロです!

成長を助けるアルギニンも入ってますね。
ビタミンCとナイアシン・ビタミンB6の3つが入っているからマルチビタミン
(ビタミンが複数種類入っているという意味)です。
本当はビタミンは13種類あります。

ビタミンCはレモン1個で20mgです。『ドデカミン ゼロしか勝たん』は
12〜60mg(幅が広いが…)と1日100mg欲しいところの6割、レモン3個分も摂取できる可能性がある
!!

ナイアシンは別名ビタミンB3と言います。脂質と糖質の代謝を高めるという事は
ダイエット効果が高い
という事です。摂取しすぎたら尿で排泄されるのでご心配なく!

ビタミンB6は筋トレをしてタンパク質を摂取する人ほどすごく大切な栄養素です。
男性も女性も筋肉をつけカッコいい体作りをサポートしてくれます

⑤グリシンは最近ではテレビCMで夜に眠れるサプリメントを山⚪︎育三郎さんがやってますね。あれはグリシンが入ってますが、不眠を改善したりアンチエイジングに効果があります。グリシンはアミノ酸の一種です。

⑥BCAAは私もトレーニング中に毎度愛用してます。BCAAは必須アミノ酸と言って、体外から摂取しないといけないアミノ酸の3つですトレーニングの疲労(筋肉痛など)を軽減してくれたり、筋力トレーニングのパフォーマンスを発揮しやすかったり、筋肉をつけるサポートをしてくれます

⑦こんなにメリットあって79円!!!!!安すぎる!!

ゼロしか勝たん!のパッケージも素晴らしい!私は好きなんです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?