見出し画像

双極性障害、A型就労所での日々の仕事。



初めまして!まこまこです!
初めましてじゃないかたも
こんにちは!


まこまこのプロフィールです(^^)

↓↓


私は14歳〜33歳の現在に至るまで
双極性障害に苦しめられて生きてきました。
双極性障害と分かったのは、
26歳のときで当時は障害を受け入れられず
勝手に通院を辞めて断薬もしました。


29歳で出産を機に、
育児ノイローゼとともに
優しいと思っていた元夫の性格の変貌から
(経済DV、モラハラ、借金の発覚など…)
段々希死念慮が強くなっていき、
子どもと心中も考えました。


あのときはお先真っ暗でしたが、
子どもに被害を与える前に!と
そこから気まずいながらも
診察してくださった病院に
通院し治療を始めることとなりました。



詳しくは、
総まとめにて書いていますので
是非読んでみてください。


総まとめページ。

↓↓



ここから先は

1,837字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?