見出し画像

嫌な事は自分にとって変化のはじまり。 (その時はどん底に感じてしまうけれど)

こんばんは。
皆様今日も1日お疲れ様でした!

金曜日。やっと金曜日と思う方も、もう金曜日と思う方も
とにかくお疲れ様でした!この平日はどんな事があったでしょうか?
どんな時間でしたか?気づいていないところで
自分にとって大きな出来事となっているかもしれません。
思い出したときに1週間を1日でも振り返ってみると自分が見えてきたりしますよね。
こんな風に思っていたんだなって。
もっとオープンに感じ取ってよかった感情もあるかもしれない
振り返ることって時には大切ですね。

スキ、コメント、フオロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今日は
●嫌な事は自分にとって変化のはじまり。
  (その時はどん底に感じてしまうけれど)

嫌な事。
些細な事なのに心のモヤモヤが取れなくて引きずってしまう。
大きな嫌な事が起きれば、人生のどん底にいるような一生底から抜け出せない感覚を味わって。
孤独と1人で戦っている空間を作って
不安が常に付き纏い何かに集中することも出来なくて色んな事が面倒くさくなってしまう。
いいのです。
だってそれだけ真剣に考えているんだもんどうしたらいいんだろうって少しでも変化につながるような言葉を並べて自分と向き合っている。

答えはすぐに見つからないかもしれない。
もしかしたら答えなんて今は必要じゃないかもしれない。
でもこれだけは言える
「嫌な事は自分にとって変化のはじまりだということ。」
試練は変化でもある、何か変わるときそれが試練として嫌な事としてあなたの人生の一つの経験として起きているだけ。

もちろん辛いよ。苦しいと思う。
でも、もう何かが起きたのなら変化が始まってる。
そうやって新しい悲しい気持ちを感じて
自分なりに心をペースダウンさせて
もう見たくもない自分の姿も見て。
新しい自分が自然と作られていくと思うから。

この先の未来に
あの時が自分にとって変化のタイミングだったかもしれない。
何であんなにクヨクヨしていたんだろうって笑っているかもしれない。
あの時辛かったな、あの時の自分はこんな風に考えていたんだな
今はきっとこんな風に考えるだろうなって。
こんな記憶がまたあなたを強くさせるかもしれない。

嫌なことは嫌なこと。
そればっかりしか浮かばないかもしれない。
でも嫌な事は変化のはじまり!

どん底にいたとしても
変化してるってほんと少しでも思い出すことができたらほんの少し気持ちが和らぐと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?