見出し画像

ビイル飲んだら、ちょっと眠るわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
なめこおろし(ねぎ)
鶏手羽元照り煮 3本
いかり豆 スプーン1杯くらい

今日のおつまみは、なめこを使うって決めてたの
お味噌汁にするか、いつものなめこおろしにするか迷ったんだけど
なめこおろしにしたわ
1株の半分を湯通しして、熱いうちにお醤油につけとくの
冷めたら大根おろしと和えて、おねぎぱらりでできあがり

それと手羽元をいつもの照り煮に
ちょっといつもより、お醤油が濃かったかしら
ゆで玉子も一緒に煮ると良かったわね
今日もとっても簡単な、美味しいおつまみたちでした

今日はお昼に郵便局とお銀行に行って、入出金や払い込みしたわ
そのあとドラッグストアでお買い物
宅配食材で、水菜ともやしが届いたので
湯豆腐と、ちゃんぽん作ろうと思って、お豆腐と麺を買ったの
アイスも買っちゃった
おやつを控えようと思うんだけど、なかなか誘惑に勝てないわ
どーしてもの時に食べる用に、冷凍庫の奥にしまったわ

夕方にビイル飲みながら、いかり豆を少し
今日はまあまあ節食できたわね
これからちゃんぽん食べるわよ、お野菜どっさり入れるわ

ドラッグストアの帰り、駐車場でご近所のおじいさまに会ったの
「おかえりーお買い物?」
「ただいまー○○さん行ってきたのよー」
「今日はまた、勇ましい恰好して」
「お気に入りなの、似合う?」くるーり
「かっこええ、かっこええ」
無理矢理言わせた感があるわね、でもいいの、楽しいから
お名前も存じ上げないご近所さん、みなさんフレンドリーなの
ちょっと疲れてても、にこりで元気回復しちゃうわ

今日もお仕事がオヤマモリ
ちょっと睡眠不足な気もするけれど頑張ろうっと
とりあえず、ビイルとちゃんぽんでパワーUPよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?