お笑いと落語 芸人さんの違い

どちらも「人を笑わせる商売」というところでは同じだ。

しかし、最近は妙に、噺家さん(落語家さん)の方が、やたら魅力的に見える私。
落語が好きになるお年頃。自分もそれだけ年をとったか?確かにそれは、間違いないのだが(笑)

それでも、それを抜きにしても、噺家さんがカッコいいと思えるのだ。

話だけで心をつかむ話芸。その生き方。自分の噺、一席一席が勝負。
全員がフリーランスのような無所属の感じがカッ

もっとみる
ホントうれしい!スキありがとうございます。ご縁がありますね^^
4
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(01:27)は購入後に視聴できます。

見つけましたよ!そこのあなた!

是非僕のカッコいいギター『荒ぶれた日常』聴いて行ってくれよな!

派手で楽しい感じの印象ではなくて、どっちかといえば
落ち着いたカッコいい印象のBGMです。

プロフィール動画だったり短めの動画でも、
ループしてずっと使ってもいいかなって感じです。

ギターは挑戦した事ありますが、弦が切れて2本のまま
弾いてました!
『これスッゲー楽じゃん!!』ってね。

弦多い

もっとみる
僕もスキだぞ!!
15

脱!面食いじゃない宣言

私は友達から「面食いではない」と言われ、昔から自分でもそうだと思っていた。

でもね、(自分は面食いじゃない)と思ってて、たまたまカッコいい男性と付き合うことになったら、普段顔面に重きを置いてない分、お得感があるわけ。で、付き合いが長くなってきてちょっぴり気になる面が見えてきても(やっぱカッコいいから、そんなの関係ねぇ!)とか思えちゃうわけ。

「美人は3日で飽きる」の真逆理論。でもカッコいいとか

もっとみる

09 08 自分で自分の姿を見るには鏡が必要で、実は他人の方がよく見えている。では自分の魅力はどうだろう? 内に秘めた魅力や意識できる魅力はあるが、誰かの何気ない一言がずっと心に残ることはある。例えば、誰よりも元気でかわいらしくて、いつも全力で頑張る姿が最高にカッコいいとかね!

かたじけない コメントにて貴殿の知見を賜りたい

「あなた」への手紙 #5

普段、面と向かって話せないことを手紙として記そうと思います。

「あなた」とは、家族や友人かもしれないし、リアルで交流のある方々、noteで関わった方など、いろいろ。

誰に宛てるわけでもなく、つらつらと思いの丈を綴るので、読んでくださる「あなた」に届くことを願っています。

ーーーーーーーーーー

いつも「スキ」をくれるnoterさんたちへ。

私のnoteも、もうすぐ6か月目に突入します。

もっとみる
楽しんでもらえたら幸いです
22

SHOGUN 「探偵物語」から「俺たちは天使だ!」まで

昔のドラマの主題歌メドレー。最初は『探偵物語』の有名な曲。三曲目は、子供の頃に憧れ半分で見ていたドラマ『俺たちは天使だ!』の主題歌。…当時のイケメンがたくさん出演していて、大人かっこいいドラマでした。これを見て「大人になるって楽しそう!早く大人になりたい~」とよく思ったものです。「男達のメロディー」♪懐かしい~😆。
SHOGUNの歌、久しぶりに聴きました~。渋さも加わり抜群のカッコよさ✨

やったー♡THANKS!また読んでね~
7

ドイホクトと言うオトコ〜フォロワーさん紹介①〜

今回はツイッターで募集していたフォロワーさん紹介の第一弾!

今回は #ツイッターラボ大阪 の司会進行でおなじみ、ドイホクトさん!  鍼灸整体、採用、㍿キリンジ社外広報、RYO-ZAN-PAKエバンジェリスト、アルバイトパート採用、ホクトのモヤっとラヂオと多くの顔を持つオトコに迫ります(?)

なんて書きましたが、詳しくはホクトさんのnoteとTwitterを見れば良くわかります。なので僕から見た

もっとみる
サイコーに嬉しいです🙌
14

うとQブログ カッコつけなきゃ楽になる

2020/9/5
(うとQブログ カッコつけなきゃ楽になる)SNS告知
本日は文字数においてSNS規定、社内規定を超過いたしましたので、かねてよりご案内の通り下記URLに投稿いたします。
URL(株式会社うとQ ナマステ別館堂出版部ページ)
http://utokyu.co.jp/electricpublishing.php
では、その書き出しの数行を掲載いたします。
以下
我が国国民の中にある最

もっとみる
とっても嬉しいです!!
1

アメリカで評価されるイチロースタイル

イチローは「無口」「頑固」「マイペース」「孤高」というイメージがあるかもしれません。
通常、日本人がアメリカでこのスタイルを貫ていると現地で相手にされず孤立してしまうケースが多くあると思います。
でもイチローは自分のスタイルを変えずアメリカ人の心を見事に捕らえました。

背中を見せて手本を示す

イチローは誰よりも早くグランドに行って練習をするという記事を読んだ事があります。その日の試合にベストな

もっとみる